見出し画像

ヒリヒリ、疼く夜

なんかヒリヒリするなぁ、と。
指を見たら擦り傷が。
気づかなかった、どこでやっちゃったんだろうか。
全く思い出せない。

そんなことが、しょっちゅう。
子どもの頃は、痛みに敏感で、すぐびゃあびゃあ泣いていたのに。
ずいぶん鈍感になったもんだ。

夢中でやっていると、気づかないことってたくさんある。
必死だったら、なおさら。
そして気がついた時に、鈍い痛みに顔を歪めることだって。
傷ついているのに気づかない。
強すぎる我慢、そんな時間が長すぎて、心まで麻痺しちゃいそうだ。
そんなのはもう、おしまいに、おしまいにしよう。

もっと大事にしなくっちゃ。
もっと、大切にしてあげなくっちゃ。

1つしかないんだ。
追い込みすぎず、我慢しすぎず。

大事に、しなくっちゃ、もっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?