見出し画像

書いて整えるのウォーミングアップ

改めて書くことじゃないかもしれないけど、今日はブログに書いたことをちょっと掘り下げてこっちにも書こうかな、と思って。。。。書いちゃう、えい。

わたしは、頭に浮かんだことを、バーっとアウトプットしていく癖をつけることで、脳の中で延々と終わらないループを発生させないようにしています。

脳内に声を充満させていると、あまり良いことがない。色んな意味で、ほんとに。

だから、とにかく書き出す。でも、最初に、「ちゃんと書かなくちゃ!」とか「こんなこと書いてハズカシイ」と自分しか見てないのに構えちゃうガードを緩めてあげないといけない。

だから、こんなふうに(上のブログリンクの内容なので割愛)、「考えないで単純に出すだけの行為をする」というプロセスを繰り返すことで、パッと浮かんでサッと書く、と体に覚えこませちゃう、まず。

ということを、今日はとうとうと書いていたら、とっぷり日が暮れました。

集中しすぎちゃった。でも、すがすがしい気持ち。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?