見出し画像

そう簡単に人は変わらない~あなたはいつ気付く?~

あなたは高校時代、部活してましたか?


学校に何をしに行くんですか?と聞いたら
大抵の人が好きでもない勉強をしに行きます。
とか、なんとか答えると思います。

それに加えて朝練や授業後の部活。土日お構いなしの発表会や試合。
学生って体力お化けだと10年経って気付きました。
本当にすごい。尊敬しますw


私は当時から根性論が嫌いでした。
スポコンアニメは好きですが、自分がされるのとアニメで見るのとでは
話が違います。単純に暑苦しくてうざかっただけです。

それに、親の交尾が一年早いだけのやつが上下関係を語り
急にこき使い始める光景が異様すぎて気持ち悪かったです。
中1の私はバドミントン部に入ってみたものの、そんな空気感に馴染めず
速攻で辞めていました。



そんな私が高校で部活を始めるわけもなく……
放課後はアニメ見るか、教室に残ってるクラスメイトとだらだら過ごすか
同じ高校を受験して落ちていった他校の彼氏と会うかのいずれかでした。


要するにでした。


生活や環境に慣れるなんてのも、1学期あれば足ります。
夏休み、でした。アニメ版エヴァを1話から何度も見てました。
遊びに行きたいですが、お小遣いでお金も全然ありませんでした。



そこで私は思ってしまったんです。

あ、バイトすればいいのか……と。


10年経った今振り返ってみると、この安易な考えが
後の自分に深く影響していると思います。


この時に、すでに動ける奴は動くんですよ。
面白い行動に。安易に決めるのではなく、捻じれた行動に。


私が何をして10年後振り返ろうと今に至ったのか、
動ける奴は何をしていたのかは、次の記事にて……


#人間関係 #日記 #人生 #学生 #振り返り #バイト






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?