マガジンのカバー画像

MUP 専門スキル

5
運営しているクリエイター

記事一覧

MUP インスタ運用③

こんにちは!

今日は専門スキルのインスタ運用編の講義動画、⑤〜⑧をまとめていきます!

「⑤ソーシャルアバターの作り方」
これは以前ローンチスキーム編でやりましたね。

つまり、インスタ上でのキャラクター設定です。

自分がなんのジャンルに位置しているのかを明確にして、
そのジャンルのプロフェッショナルになりきらなきゃいけません。

カフェが好きなヒトはカフェ系のアカウントを多くフォローするよう

もっとみる

MUP 営業編②

こんにちは!

今日も引き続きMUP-TVで学び狂っていきましょう!

DAY 3:MUP-TV(営業)5~6を視聴、要点をまとめる

5.では、

•クロージング(顧客と契約を締結すること)は営業の開始から始まっている。

•「今からご紹介させて頂く商品をもし気に入って頂けましたら購入のご検討を頂けますか?」
→一発目にバシッと伝える!
→→お客様の話を聞く姿勢が変わる。

•金額提示を怖がるな

もっとみる

MUP 営業編①

さあ今日も学び狂っていきましょう!

専門スキル、

「営業」編いってみたいと思います。

DAY 1:MUP-TV(営業)1~2を視聴、要点をまとめる

1.では、ご挨拶程度の内容でしたね。

•営業編を解説してくれるのは「30代で家が建ち、40代で墓が立つ」と言われる程、高年収な某メーカーの元営業マン。
(工場の生産工程を自動化するFA ”ファクトリーオートメーション” や在庫を持たないファブ

もっとみる

MUP インスタ運用②

二日目。
今日も学び狂います。

今日は「Instagramアカウントの本格運用」という事ですね。
速咀嚼、即飲み込み、即実用していきます。

DAY 4:写真撮影、タグ分析、投稿、ストーリー周知

インスタ運用のメインの部分ですね。
特にタグ数はウサギ成りする前にMUPの動画で5個が最適数と学んで以来、しっかり実践中です。

ビジネス設定にすると、インサイトで自分のアカウントに訪れた人の数や、フ

もっとみる

MUP インスタ運用編①


Instagramアカウントを本格的に運用する(準備編)

DAY 1:ターゲット選定、プロフィール選定、リンク編集
DAY 2:ソーシャルアバター設定
DAY 3:投稿用写真収集

DAY 1

まずはターゲット設定から始めるようです。
ペルソナってやつですね。

ペルソナとは、マーケティング用語で、サービスや商品の典型的かつ具体的なユーザー像を深く設定し、その人のニーズを満たす形で商品を設計

もっとみる