見出し画像

SNSの陰口を他のSNSでつぶやく

わりとよくやるんですよね。
Twitter で Facebook の陰口を言ったり、その逆をやったり。
いちばんよくあるケースがこの2者間です。

Instagram の陰口は・・やはり Twitter か note で言っていますね。でもあまり多くないです。
Instagram でそういうことは言わないから一方通行ですね。

note の陰口は(笑)Twitter で言いますが、それもあまり多くないです。
Twitter の陰口を note で言うかな?言ったかな?
Twitter の陰口を note で言うのはいいけど、記事を Twitter に流さないようにしないといけません(笑)バレバレです。自分が流さなくても、誰かにシェアされたらバレバレです。

基本的に自分の居場所がない

最近思うことは、自分のホームSNSはなんだろう?ということです。
自分の認識としては、note がホームグラウンドだと思っていますが。
いちばん落ち着ける SNS なので。

本当は Facebook にリアル友達が多いから、そこをホームにしたいところですが、いろいろ事情があって Facebook では楽しめないのです。(← 陰口)

心の有り様を、素直に口にできて、しかも詳しく説明できるSNSは、note しかありませんね。note ユーザーの温かさがそうさせるのだと思います。
Facebook は意外に冷たい。(← 陰口)

そして Twitter ・・・
Twitter は僕にとっては居心地もいいし、発見もあるし、いろんなことを体験できる良いSNSですが・・
最近はですねぇ・・🤔 Twitter はなんか殺伐としているのですよね。(← 陰口)
気持ちが暗くなることが多くなりました。
最近のニュース等で社会問題となっていることが、Twitter を媒介として発生している場合も、しばしばあります。

Twitter の民は、常に不満やフラストレーションを抱えている感じがします。(← 陰口)それはお金のことであったり、人間関係であったり。あるいは社会に対して。
もちろん皆がみな、そうじゃなくて、楽しくやってる人もいるわけですが。
昔より Twitter はつまらなくなりました。よい出会いも期待できません。(← 陰口)

というわけで、少しずつ note や Instagram、はてなブログに自分の世界を移していくのがいいのかな?と思ったりしています。
同じ時間を使うなら、その方がいいような気がして。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?