見出し画像

はじける夏のロック2曲

真夏ですね。
今朝から家のすぐ横でセミが鳴き始めてうるさいのなんの。

はじける夏!

というだけで女性かなーと思うかも知れないけど女性です😁

ロックというと僕の中ではおじさんのイメージなんですが、若いロックアーティストにしても底抜けに明るい曲ってあんまり聞かないですね。
その点、女性が歌うロックには素直な明るさと高揚感があると思います。

それでやはり、ある程度若いからこそサマーになる、かけがえのない、夏という短い季節に爆発する歌声がありますね。

ということで、真夏にふさわしい明るくはじける2曲をシェアします。

いきものがかり "夏空グラフィティ"

こういう路線をもっと広げてほしかったいきものがかりですが、この頃のロック感が僕はとても好きですね。

プリンセス プリンセス "世界でいちばん熱い夏"

プリンセス プリンセスというグループ名になる前や、活動休止後の再開も含めて、意外と長い活動をしていた中でも、代表的な曲であり、夏の一つのイメージを確立した曲だと思います。

なにかと煩わしい昨今の情勢ですが、はじける行動的な夏のイメージは忘れないようにしたいものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?