見出し画像

疲れ過ぎたときは寝るしかない

仕事をしていなかった頃(笑)は、毎日ひたすらnoteを書いて、1日4記事とかざらにありましたが、仕事をするようになって(笑)からは、減りましたねー、更新が。

忙しいわけじゃないのですが、記事のネタが思い浮かばなくなりました。
なんというか、ネタ(アイデア)って、連続した思考の中で熟成されるものなんだろうなと思ったりします。

だから、思考が途中でブツブツ途切れて、別の思考が入ってくると、ターボチャージャーのような勢いは失ってしまうのでしょう。

本日

2つの仕事のうち、1つは体を動かす仕事をしているのですが、きょうは外で3時間ぶっ通しで荷物を運んでいました。
まあ、運送会社の人とかは、そんなのは日常だと思うのですが、僕は元々デスクワーカーなので、慣れてないですね。非常に疲れました。

汗がたくさん出るので、麦茶を飲みながら作業するのですが、仕事が終わって帰ってきてからも、喉が乾いて、ジュースとかお茶とか、ひたすら飲んでいます。

パソコンに向かうのですが、ネタが浮かばないです。
思考がぶっ飛んでますね。だからこんな記事を書いているのです(笑)

もう、寝るしかありませんね。一晩寝て、明日になったらまたいい考えも浮かぶんじゃないでしょうかね?🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?