見出し画像

昭和レトロな町の思い出

昼休みにカンテレNEWS「兵動大樹の今昔さんぽ」のYouTube動画を見ました。この番組はたまにYouTubeで見ています。

今回は尼崎の「塚口さんさんタウン」の屋上に昔、観覧車があったという話と、その証言者を求めて阪神尼崎周辺(商店街)を歩く設定です。
塚口とは阪急神戸線の塚口駅がある周辺で、さんさんタウンは駅前に開発された商業施設です。

言われてみると、たしかにこういう建物は見覚えがあるような気がしましたが、観覧車は覚えていないですね。忘れているだけかもしれませんが。
塚口で買い物をしたことがないからよく分かりませんが、昭和のこの頃は景気が良くて人出がすごかったそうです。

というわけで町の人たちと兵動さんの会話や昔話が聞ける動画をお楽しみください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?