見出し画像

10月は俺ら青山さ行ぐだ〜東京へ出るだ

正直なところ東京に行ってる経済的余裕は無いのですが・・😅
今月末は、東京に行きます。
何年ぶりでしょうか? 5年ぶりぐらいかな?
前回は御茶ノ水に行きました。

宿泊プラン

新幹線とホテルをセットで安く利用できるという日本旅行のプランを見つけたので、それを使って行きます。

のぞみ・新大阪 - 東京往復 + ホテル一泊(赤坂)朝食付き
35,000円でした。
ひかりにして時間帯を選べばもう少し安くなるけど、それだとスケジュールが変わってしまう(笑)

それでも安いですね〜。ホテル代が6,000円ぐらいですかね。選べばもっと安い、ホテルが0円ぐらいのもありますが。

ホテルを単独で探したときは、素泊まりで6,000円台、朝食付きで8,000円台というのはありました。

で、どこに行くかというと・・

南青山です。

知り合いのインテリアデザイナーが展示会やるっていうので、興味本位で見に行きます。そのついでにしばし東京見物でもしようかと。

東京ショーハウス2022

ショーハウス」っていうのは、元々、アメリカのインテリアデザイナーのグループが古い邸宅やホテルなどを会場にして、部屋をデザインして見せるというチャリティ・イベントなんですね。

それで、近年では日本のインテリアデザイナーが主催して大阪や神戸でも開催されたという経緯があります。
それを継承してるのかどうなのかは知らないけど、今回は知り合いの人達がやるっていうので、楽しみにしているのです。

STUMP BASE

会場はね、南青山の STUMP BASE という、フォトスタジオなんですかね(?)いろんなインテリアのセットが集まっているハウス・スタジオというものらしいです。
関西ではこういうの見たことがないので、ちょっと想像できないんですよね。あるのかな?

このスタジオは、建築家の安藤忠雄さんが設計したそうです。
いかにもな感じですが。
安藤さんって、商業施設も沢山、設計していますよね。僕もいくつか、いろんな所で見ました。

というわけで、東京に行ったらあちこち写真も撮ってレポートするかも知れません。楽しみ〜😊

関連記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?