見出し画像

Marty Balin "Hearts"

「ハート悲しく」という邦題がついています。1981年に発表された曲。
妙に既視感あったので調べたらCMで使われていたらしくて日本でヒットしたとのこと。

他の曲じゃなくてこの曲がいいと素直に思えるのは、自分が日本人だからなのでしょうか。この曲だけ別物のように聴こえますが。

遠いところにドライブして、その旅の途中で聴いたら最高だろうなと思うようなロマンチシズムを感じる曲ですね。
自分は切な系AORが好きなのはいいけど、続けて聴いているとなんか本当に悲しくなってきて文字通りハート悲しくなってしまいます。お酒と一緒で癖になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?