見出し画像

SOKUDAN に登録してみた

ライターの求人を探していたら SOKUDAN という求人サイトを見つけました。

システムエンジニアがメインの求人サイトのようですが、ライターの求人もありました。

この求人サイトの特徴は、週1日とか週何時間とかいう働き方の案件が多いことでしょうか。
副業あるいは複業向きの求人だといえそうです。
イメージとしてはシステムエンジニアが経験を活かして副業をするために用意されたプラットフォームという感じです。

外部情報として4年ぐらい前のプレスリリースがありました。

今回この SOKUDAN のなかでたまたま1件、応募したわけですが、基本的には経験者を求めている求人が多そうです。

システムエンジニア案件は、かなり高額案件もあるようです。
エンジニアの世界はグローバルスタンダードがあるせいか、このような状況なのかもしれません。昔の電子・機械エンジニアではあり得ないような世界です。

というわけで、僕自身はぺーぺーですので、ほとんどちょっかいを出しているような低レベルな就職活動ですが、これからライターの経験をふやしていくにつれて有用になってくる求人サイトではありそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?