見出し画像

ツイッターの友達を紹介します。

きょうは楽しい気持ちになっているので、初めての試みとして、ツイッターの友達を紹介します。
友達といっても、リアルに会ったことがない人が多いので「友達のような人」というのが正しいと思いますが。

去年SNSを再開して最初がツイッターだったので、ツイート数は異常に多いし、それにしたがって、時々コメントで絡んでいる人も何人か出来ました。

今年始めた note も、少しずつ繋がりは出来ていますが、まだツイッターほどではないので、note 友達を紹介できるのはおそらく来年以降ですかね。

でも、ツイッターの友達って、なんか嬉しい存在なんですよね。普通なら出会えないような人と出会って、継続的に言葉を交わせるから。もうそれだけで嬉しい感じです。

ツイッターの友達リスト

というわけで、御本人に無断で紹介するので、「おまえなんかに紹介されたくねーよ!」という方がいたら削除しますが、たぶんそんなことは仰らないだろうと思います。
紹介する順番は、概ね絡みが多い順となります。

1. Тошиеさん

いまだになんとお読みするのか分かりません(笑)機会あれば訊いてみようかな?どうしようかな(笑)
湘南にお住まいで、写真がお上手な、ライカ好きの人です。

ご自身も仰っていますが、ちょっと面倒くさい人(笑)まあ、写真する人って面倒くさい人が多いので、僕は気にしてませんけど。
かなり絡みが多いですが、ほとんど僕の方から酔っぱらいのように絡んでいるだけなので、貴重な時間を割いて相手にしてもらってる感じです。

2. ボシさん

Nゲージ鉄道模型のレイアウトを作って生活している(?)人です。
ものすごくリアルな風景を作っておられるので、いつも感心して見ています。模型雑誌にも載るような人。
この方も僕からの一方的な絡みが多いですが、誠実に付き合って頂けています。大切な模型やレイアウトの写真を添付してリプライをくれたりして恐れ多い感じです。

3. Uemura Takashiさん

リアル友達です。高校の後輩(だいぶ下)
WEB系システムエンジニアさんで、僕の以前の仕事アカのときにはよく絡んでいました。
今のアカではこっちから一方的にフォローして酔っぱらいのように絡んでいますが、とても真面目な人なのでマジレスしてくれます。
(迷惑なのかなあ・・笑)

4. 梅任谷駿美さん

ユーミンものまねの人です。僕の note でも以前紹介しました。

絡みは少ないけど、よくいいねしたりされたりしてます。
ほんとに何気ないつぶやきにいいねしてくれるので、なんとなく親近感を持っています。

5. yasuwan Photographerさん

写真家さんです。写真友達で、ごくたまに一緒にスナップ撮りに行ったりします。今年の5月は、写真教室に参加させて頂きました。ツイッター以外で知り合った人。

6. yanojun_sp_f15さん

大分在住の涼宮ハルヒファンの人。ハルヒで人生変わったらしい人。
地元のたまごを全国の百貨店をめぐって売っている人。

7. 西宮北高校が舞台!涼宮ハルヒ情報局さん

涼宮ハルヒファンの人。高校の後輩(かなり下)で現役に近い人。
まだお会いしたことはないですが、ハルヒと高校を宣伝することをライフワークにされています。ハルヒや西宮のつながりが多そう。

というわけで、最近のメンションをたどってリストアップしてみました。
7人ぐらい、友達みたいな人がいるということですね。
ほとんどの方は、僕の私生活周辺には居るはずもない人で、ツイッターの縁って面白いなあーと思っています。これからも大事にしていきたいなあ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?