見出し画像

32 終わりの始まり

次の日、いつも通り登校して教室のドアを開けたとき、みんなの視線が一気に俺に集まった。
場の空気が一瞬止まった。

同級生G「うわ、ヤバい来た…。」
同級生H「逃げろ逃げろ。」

!?

クラスのやつらの挙動がおかしい。明らかに俺に対してだ。何があった。
すると、雅也が俺の所に歩いてきた。

雅也「なあ、一輝。」
一輝「な、なに。」

雅也「お前、ノンケだったんだな。」


一輝「は?なんの話。」
雅也「とぼけんなよ。今クラス中の話題になってんだ。証拠だってある。」

証拠…?

雅也「なんかおかしいとずっと思ってたけど、そういうことだったんだな。俺もうお前と関わんねえから。」

おいおい待てよ。どうなってんだよ。何で1日でこんな急にバレてんだよ。
まさか、俊が…?
昨日カミングアウトした後、みんなにバラしたのか…?

それからは、露骨に周りの態度が変わった。授業で俺と一緒に作業するのもみんな嫌がるし、休み時間は周りから悪口が聞こえてくる。

ああ、俺の平穏な高校生活、もう終わったんだな…。4ヶ月頑張ってきたのに。全部水の泡かよ。最悪だ。

ショックだった。でも、ここで精神的にやられたら本当に終わりだ。道彰のことを思い出してそう感じた。あいつの死は無駄にしちゃいけない。俺は生き残る。

俊に話を聞きたかったけど、その日は俊は学校に来なかった。周りの目はずっとキツく、聞こえるように悪口を言ってくる。

雅也は当然喋ってくれないし、康太も気まずそうに俺から離れていく。俺は一日中1人で行動した。

帰り際、下駄箱で靴を履き替えようとしたとき、後ろから蹴られて下駄箱に激突した。お尻とおでこを同時に強打した。

同級生I「あーあ、これから3年間ノンケと同じ学校に通わなきゃいけないとか最悪だわー。」
同級生J「別の学校のやつみたいに死んでくれたらなー。」

こいつら…。道彰まで悪くいいやがって。

同級生I「てか、この地域ノンケ多すぎね?」
同級生J「マジそうだよな。こんな近くに2人もいるとか。」

ふん、最低でも後3人はいるからな。2人いたぐらいで多すぎとか、こいつらバカだろ。

頭の中で言い返してみるが、それは全て元の世界の頃の俺に跳ね返ってくる。だからこそ、実際に口に出して言い返せない。結局当事者で無ければほとんどのやつはその程度の知識なんだ。俺が人に言える立場じゃない。

しかしどうする。俊が今日休んだ理由は分からないけど、もしこのままずっと来なかったら。何も聞けないまま、ただいじめられて日々が過ぎる。

とりあえず健太郎たちに相談するか…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?