見出し画像

当たる!!動物占いやってみない!?

画像1
2021.01.29(参加者:龍祈さん、貫太さん、諒ちゃん、翠ちゃん、ゆきこ)

おはようございます☀

本日の朝礼記事を担当させて頂きます、インターン生のゆきこです!

いきなりですが、、、
皆さん一緒に占いをやってみませんか?
今、EXJOY内で当たってると話題の動物占いをご紹介します!

いかがだったでしょうか。
意外と当たってませんか?

この動物占い、実はマーケティング戦略がすごいんです!という話を全体共有でもありますので、気になる方は読み進めてみてください!


■全体共有

①昨日の夜に開催されたクレドの「挑戦」ミーティングの内容共有

②龍祈さんがお客様とのミーティング時に感じた学びの共有
EXJOYが人事の戦略コンサルの会社と相性がいいということに気づかせていただきました!(ありがとうございます。)

理由としては、優秀な人ほどリサーチをするから。
noteを通じて会社や事業の魅力を発信知ることでマッチング率を上げていこう!ということです。

③日報の書き方
インターン生の諒ちゃんと翠ちゃんから、今後は日報の書き方をみんなでそろえよう!と提案がありました。

④動物占いのマーケティング戦略
動物占いに興味を持った貫太さんが、よく調べたところ、ここの「マーケティング力がすごかった!」と共有してくれました。

この共有を受けて、物事を深掘りする癖をつけよう!と代表からお話がありました。


■note共有

①スタートアップこそ、「学び」で”組織”を成長させることが大事という話

こちらは、翠ちゃんが紹介してくれた記事

若い会社だからこそ、目の前のタスクにいっぱいいっぱいになってしまい挑戦できない状況が発生する。 

そんなときどうすればいいのでしょうか。
この記事にはその解決策が書かれています。


②優しさの形

こちらは、私が紹介した記事

「 ”やさしさ"だと思って起こした行動も、得てして良い方向にいかない事がある」

記事から引用

自分本位の優しさではなく、相手のことを本当に考えて行動していきたいですね。


③コロナショックを経て、いままですべての経営者にどうしても伝えたいこと

こちらは、龍祈さんが紹介してくれた記事

識学の安藤さんが書かれている、経営者に対するメッセージです
社員との接し方っていつになっても悩みの種ですよね。
そんな悩みを抱えている方にぜひ読んでいただきたいnoteです。

もちろん経営者だけでなく、社員の方もぜひ読んでみてください!
経営者ってこんなこと考えているんだ…という気づきになるでしょう。


④社員インタビュー記事はつまらなくなりがち問題に向き合ってみた話

こちらは、諒ちゃんが紹介してくれた記事

インタビュー記事ってワンパターン化してきてしまいませんか?
少しの工夫で、ワンパターン化から抜け出し、読み手側も楽しめる記事になる様子。

気になる方はぜひ、ご覧ください✨


⑤Clubhouseの引き算設 どこが美しいのか

こちらは、貫太さんが共有してくれた記事

この記事では、Clubhouseの5つの要素が紹介されています!
やるべきことばかりに注力してしまいがちですが、やらないこともとっても大切。

そのポイントが押さえられているnoteです。


■まとめ

今日も、最後までお読み頂きありがとうございました😆
たくさんの記事を紹介しましたが、お気に入りの記事はありましたか?
少しでも皆様の学びになっていると嬉しいです!

さて、本日のnote共有大会の優勝者は、、、

諒ちゃんです✨(おめでとう!!)

理由としては、

「ナウビレッジさんのMTGでいかせそう!」
「EXJOYでも活用できそう!」
「記事を書く時にすぐに気をつけられそう!」

すぐに実行に移せそうな記事の需要が高いようです。

明日もよいシェアができるよう、準備を頑張ります。
それではまた明日!


この記事が参加している募集

オープン社内報

最近の学び