見出し画像

社員が理想的な将来像を実現するためのトレーニング制度「SHIP」を開始【プレスリリース】【キャリア】

株式会社エグゼクティブは、2021年8月より、社員が描く理想的な将来像を実現できるよう、トレーニング制度「SHIP」を発足。
社員自らが目標を立て、そのために必要なスキルを習得しながら、理想的な将来像の実現を目指す仕組みを開始しています。

トレーニング制度「SHIP」を始めた背景

自分自身の将来像には大きな関心があり、理想的な未来を目指し、努力する一番大きな理由になります。

社員自らが目標を設定し、その目標を実現するためにスキルアップしながら、課題を解決できる力を身につけ、エグゼクティブの業務に全力で取り組むことで、クライアントも十分に喜んでくれると考えています。

つまり、社員が目標実現に向かって進むことで、エグゼクティブの目標実現にも繋がります。社員と会社が同じ方向に向かって進むために、トレーニング制度「SHIP」を発足しました。

トレーニング制度「SHIP」について

企業内スキルを超えて、社員の理想的な将来像が実現するよう、社員自らが目標を立て、その目標を達成するために必要なスキルを習得、その成長の過程を支援する仕組みのことです。

社員の理想的な将来像は、現役のビジネスパーソンとしてだけでなく、現役引退後のビジョンも含んでいます。

社長がトレーナーとなり、1on1面談を実施

社長はトレーナーとして、社員が目的地に達成できるようサポートします。また、社長の持つ全てのスキル(問題解決のための思考法、実務的な営業のスキル、経営のスキル、人材採用手法など)を伝授し、自分で解決できる人になるためのトレーニングを行います。

「SHIP」の目的地

「SHIP」の目的地は”いざとなれば自分でやっていける力を身につけた状態”です。到達したということは理想が実現できるための力がついているということです。

社員の「SHIP」目標

(例)
・社内の給与体型で設定されているスキルレベルの目標を達成できるよう、細かい目標を設定、それに向けて努力しています。
・将来就きたい職業があり、そのための資格取得に向けて、朝晩勉強をしています。
・引退後は物作りをしたいため、通信制の芸術大学に入学しました。
・子どもを育てるのに最適なマンションのオーナーになる夢を持っています。

10人いれば、10人とも理想とする将来像は違います。エグゼクティブは、社員のイメージする理想的な未来を全力で支援します。

エグゼクティブの宣言

当社では「働くのに場所も時間も関係なし!」と社内外に宣言しています。
これを当社では「NLPT宣言」と呼んでいます。
(NLPT=Our company has No Limitations on the location of workPlace and working Time.)

世の中には、子育て、介護、病気、居住地など、様々な理由で、能力もあり、働く意欲もあるにも関わらず、働く機会を逸している方が大勢います。

株式会社エグゼクティブでは、何か事情があっても、働きたい人が自由に働ける環境を作って参ります。

NLPT宣言に基づいた株式会社エグゼクティブの6種類の働き方制度

◯完全テレワーク制度

全国から勤務可能。決まった出勤日なし、出勤義務なし。

◯フリー正社員制度

週3日でも、時短でも正社員。給与/賞与水準、業務内容の別なし。

◯D-Light制度

在職年数や勤務体型に依存せず、クライントの喜び値で給与が決定。

◯SHIP

企業内スキルを超えて、理想的な未来を実現するためのトレーニング制度。

◯プロジェクトリーダー制度

階層組織なし。いつでも誰でもプロジェクトリーダーに昇格。

◯オープンワールド制度

成長したその後をサポートする制度(役員/独立/フリーランス)

<受賞歴>
・総務省令和 3 年度「テレワーク先駆者百選総務大臣賞」を受賞
・第 1 回、第 2 回「TOKYO テレワークアワード」推進賞を受賞
・「Forbes JAPAN WOMEN AWARD」2021 年 5 位、2019 年 7 位
・令和 2 年度「東京都女性活躍推進大賞」産業分野にて特別賞を受賞
・中央区ワーク・ライフ・バランス推進企業に認定
・3 年連続「がんアライ宣言・アワード」シルバー賞を受賞

採用情報、会社概要は下記よりご覧いただけます。

今回のプレスリリース記事は下記よりご覧いただけます。
※プレスリリースサイト「TSUNAGUKU」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?