見出し画像

2021年下期総会のご報告

明けましておめでとうございます。
株式会社エグゼクションです。

今回は、昨年2021年12月28日に行われた総会についての報告ブログになります😊

当社では、上期と下期の年2回、総会を実施しています!

今回のアジェンダはこんな感じでした!

バーチャルオフィス「oVice」で総会を開催!

当社では昨年よりzoomを使用したリモート総会を実施していましたが、
今回はバーチャルオフィス「oVice」を使っての総会に挑戦しました✨

oViceとは
最近CMも見かけるようになりましたが、
バーチャル空間上で自由に自分のアバターを移動させることができ、話したいときに相手に話しかけることができます。

昨年11月にoViceをトライアル・本格導入したばかりでしたので、
総会では少し手こずる場面もありましたが、なんとか無事に総会は終了いたしました😊✨

インターン生の活動報告に感動🥺

今回、総会のコンテンツの一つとして、11月からスタートしたインターン生(内定者)による実施報告もありました。

インターンを始めてまだ2か月程ではありますが、
「この短期間でここに気付けたのか!」と驚かされ、入社後の活躍を大いに予感させる活動報告でした。

「私たちでも意外と同じことやってしまうのでは?」と思うこともありましたので、
一部抜粋してご紹介しようと思います。


インターン生の発表資料より

和田ULが威圧的に見えますが、そんなことは全くありませんのでご安心ください😂
アサヒ🍺と旅行を愛する優しい社員です(笑)

一方的に「〇〇がわかりません」と質問するのではなく、
自分なりに考えたうえで「こう考えたのですが、合っていますか?」と相手に質問してみることで、より深く理解することができると気づけた、という活動報告でした!

こういうことってついやってしまうことありますよね💦
「少し調べれば」、「少し考えれば」わかるレベルなほどやってしまいがちなのでは・・・・。
インターン生の成長に感動しながらも「私も気をつけよう」と深く自省いたしました😂

発表したインターン生2名です!お疲れ様でした✨

そんなこんなで、
インターン報告、1年の振り返りや新体制の発表などを行い総会は終了、2021年を締めくくることができました。

総会実施にあたり色々と準備を頑張ってくれた社員のみなさん、
お疲れ様でした!

それでは、今年もよろしくお願いいたします!



過去の総会ブログはこちら



この記事が参加している募集

オープン社内報