見出し画像

#19 「ガラスペン」を楽しむ。

こんにちは。
株式会社エグゼクティブのWebデザイナー兼広報のどいです。

前回、カメラに挑戦したいという記事を書きましたが、
ガラスペンにも挑戦中です。

ガラスペンの魅力。

ガラスペンにハマったきっかけは、アデリアレトロのガラスペンに
一目惚れしたところから。
ガラスのキラキラとした美しさはもちろんのこと、
曲線のフォルムの美しさがなんとも言えません。

プレゼントにもらって、汚したくないからと観賞用に保管していましたが、
ふとガラスペンで絵を描いてみようと思い立ち。

アデリアレトロのガラスペン

文字とイラストの練習中。

ガラスペンはペンの太さに種類があり、インクの量やペンの傾きによって、
描く線の太さが変わるので、そこが難しいところでもあり、楽しくもあります。
サラサラと心地よく書けるのも魅力です。ペンの持ち心地も良い。

文字とイラストの練習中

インクの色を楽しむ。

ガラスペンの書き心地の良さと合わせて、色を選ぶ楽しさがあります。
万年筆と違って、インクを入れ替える必要がないので、
いろんな色をすぐに使うことができます。グラデーションなんかも楽しめます。
色の組み合わせを考えるのが至福の時間だったり。
その日の色選びが自分の心理状態を表しているような気がして、
そこがまた不思議で面白いところでもあります。

手紙を書くのが楽しくなる。

プレゼントに一言を添えたり、遠くにいる家族に手紙を書いたり、
普段書かない相手にも手紙を書いてみたくなったり。
お手紙を書くのは得意ではないけれど、ガラスペンで書くと、いつもより少しゆったりした時間が流れるような気がして、気持ちがほっこりとします。

やりたいことは何でも挑戦してみる。

最近誰かと話すと、よく
「後悔したくないよね、やりたいことはやった方がいいよね」
という会話になります。

やりたいこと、興味を持ったことはできる限り挑戦したいと思っています。
楽しいこと、自分が心地よいことにやっていると、心がワクワクしたり、穏やかな気持ちになったり、ちょっとした嫌なことが消えたり。

そして、そこから新しい何かが生まれることを楽しみに。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?