見出し画像

「川を表舞台」としたまちづくりを目指して

こんにちは!
平野直樹といいます。
プロフィール記事を書いてみることにしました。


1.職業

有限会社エクセイト研究所を1995年に設立しました。
それ以来、不動産コンサルタントを28年間しております。

  • 不動産コンサルタント:不動産投資アドバイス、土地有効活用

  • 不動産企画:住宅企画・設計、店舗企画・設計

  • 不動産投資:アパート・マンション経営:自主管理

  • 不動産WEBライティング:不動産・建設会社へ記事提供

  • 不動産ブログ運営

会社のWEBサイトを掲載します。

1-1.不動産コンサルティング

特に、アパート・マンション経営を得意とします。
下記ブログは、私のアパート・マンション経営の実体験に基づく記事です。

1-2.記事制作・記事監修

相続ポータルサイトや不動産会社、建設会社、人材派遣会社への記事提供や記事監修を行っています。

2.保有資格

上記の会社設立までは、建設コンサルタントに勤務していました。
その在籍期間中に、下記資格の大半を取得しました。

  • 一級建築士

  • 1級土木施工管理技士

  • 宅地建物取引士

  • 測量士

  • 定借アドバイザー

3.趣味

趣味は、水辺に関することが多いです。

3-1.水辺ウォーキング

都市河川沿いのウォーキングが大好きです。
下記の記事は、水都大阪や水都東京の川沿いを歩いた様子を記事にしたものです。

3-2.カヤック一人旅

都市河川をカヤックで一人旅するのが大好きです
下記の記事は、
琵琶湖縦断 → 瀬田川 → 天ケ瀬ダム越え → 宇治川 → 淀川 → 大阪湾 → 瀬戸内海 → 姫路
までを漕いだ様子を綴った記事です。

3-3.メタバース

メタバースによるバーチャル空間に入り、楽しむことが好きです。

時間を見つけて、簡易なワールドを作成しています。

本格的なワールドの作成もしています。

3-4.サックス

58歳になって、サックスを始めました。
1年経過しましたが、ジャズ喫茶・バーなどに行き、セッションに参加しています。

Δ写真1.セッション参加

いずれ、自作したバーチャルの「水辺スタジオ」において、アバターを通して演奏することを夢見ています。!

4.自主研究

自主研究も水辺に関することが多いです。

4-1.水辺のまちづくり・建築・施設

水辺のまちづくりの調査・研究です。

水辺のまちづくりの啓蒙活動・建議献策です。

水辺建築・施設の調査・研究です。

4-2.メタバースによるまちづくり

東京都中央区新川1・2丁目にある霊岸島といわれる島を、メタバースによるバーチャル空間化することを試みています。

5.好物

好物は、何といっても日本酒です。
酒米として、日本一使用されている「山田錦」の産地に住んでいることもあり、日本酒の復活に向けて寄与したいと考えています。
もちろん、酒を飲みながらですが!

6.まとめ

以上、
 ・職業
 ・保有資格
 ・趣味
 ・自主研究
 ・好物
の紹介をさせていただきました。

面白いと思ったら、成功・失敗することなど、関係なくやってみるタイプです。
多くの失敗を重ねてきましたが、その一つ一つが、私には宝物となって活きています。

これからも、どんどん失敗を積み重ねて成功を目指します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?