見出し画像

どうしたら、 自分にとって最高の 仕事と、仲間、居場所を 掴み取ることができるのか?

こんにちは!
成功するオンラインスクール(サロン)作成ナビゲーター/
コミュニティサポーターをしています、
ふくもとえりと申します。


今日は、
【どうしたら、
自分にとって最高の
仕事と、仲間、居場所を
掴み取ることができるのか?】
ということについて
考えたいと思います。


何となく、日々が過ぎて、
誰かの上手くいった動きを見ては、
自分と比べてしまい落ち込んだり…


また、なんとなく、
今、目の前にあるコミュニティの
居心地が悪くても
こんなもんかな...と


独りになる孤独の方が怖いと
どちらかと言えば
「つまらない」毎日かも…


と思う日があったりと、
していませんか?


私は性格としては
一匹狼派なのですが、
それでも、


女性って、
妻って、
母親って、


「こうでなくてはいけないのでは」
という思い込みに
自分を縛って、
自分の首を絞めていた
苦しい期間が
20年ほどありました(長い…)。


変わるきっかけは、
家庭に起きた事件から
たくさんの自分の
知らない分野の人たちと
関わる経験からだったのです。


その内容は長くなるので
別の機会にしますが、

要はそこで知り合った方々が



自分と同じ
女性、妻、母という
「タグ」が付いているにも
関わらず、



超生き生きと
自分の好きなことを仕事にして
自分の基準からは
ぶっとんで成功しているという
素敵な方々に
刺激を受けたことが発端でした。


そこで、

結論!


ちょっと興味あるな
やっぱりこれ好きだなということに
恥ずかしげもなく
どんどん主体的に動いて

楽しいことで埋めていくと「決めて」いないと

本当にソンなことに気が付いたのです!!


楽しいことを実験的に
突き詰めていくと
不思議なことに、


考えもしなかったような
色々な出会いや動きが出てきて


本気て心地の良いバランスで、
仕事になります、仲間ができます、
最高の居場所ができます。


しかし、現実は
パラダイスではありません!


どの道、
辛いことってつきものです。
でも、それを含めて
楽しめるかどうか。


もっと言ってしまえば、


辛さや不安って
それがないと、実は
達成感やわくわくもない。
そんな表裏一体の代物です。


では、あなたはどの分野で
それに挑戦しますかということで
目の前の今の
状況ではない分野も
実は選んでいけるのです。


明日のことはは分からない
交通事故に合うかもしれない
それなら、少しでも、


心が動く方へ!


なぜなら。。。

理由は3点!



1、実は誰も見てません!


今の環境から離れる
一番のネックは
「人の目」
つきましては、
「自分の目」
だったりしますが、


「人の目」
とされる人たちも
実は自分のことに
一番忙しいので
あなたのことは
よっぽどでないと
穴のあくほど見ていませんし、


見てて何かを言われても
それは、「その人の劣等感や
問題・課題」なので、
こちらの問題ではないのです!


気が付いた人から
いまこそ、
ライフシフトです!


2、私たち大人は良い身分です!


年だけ取ってて
頭の柔らかさや発想先見の目、
身体能力なんて
こどもに抜かされている(いく)のに、
あのやらなくてはいけない
義務教育の膨大な時間…
そういった時間の呪縛からは
すでに自由なのです。


もちろんその反面
働く時間は必要ですが、
働く選択肢を含めて
自由度は、ありますよね。



3、子どもに
何歳になっても、
イキイキと挑戦する
姿を見せること
こそ、お金にならないほどの
大きな「プレセントになる」


あなたが何歳であっても
何ができない状況であっても、


そうであればあるほど、


そんな親が
そんな年から
頑張った形跡・背中
成果を「魅せる」ことは


これから価値観や
貨幣、AIなど激変の速度の速い世界で
生き抜く子供たちに


「自分もできる」と
勇気を持たせることができます。


たとえ
地震で家財が一切なくなっても
こどもの心の根底に残る


最高にして最大の
プレゼントを手渡せるわけです。


まとめると、
自分だけ握りしめて苦しくなっている
常識を手放したくなるほどの
素敵な人に会うために


とにかく飛び込む!
と「決める」とうことが、
自分にとって最高の
仕事と、仲間、居場所を
掴み取ることができる、
近道なのです。



ここで、あなた自身の持ってきた
好きなことや才能を手掛かりにすると
どんどん世界が変わります。


足掛かりが欲しい方は、
何か気になることに向って動くことを


今、この瞬間に手帳にいつやるか
自分に予約してみてください。


迷ったら、
同じ道を通って歩いている
私もいますので、
ぜひ、お声をおかけください(^^)。


今日は、
【どうしたら、
自分にとって最高の
仕事と、仲間、居場所を
掴み取ることができるのか?】
ということについて
書かせて頂きました。



最後までお読みいただき、
ありがとうございました!


良かったらLINEなどにも
遊びに来て下さい(^^) ▼▼▼
******************************
◆人生そのものを財産にする働き方◆

成功するオンラインスクール(サロン)
作成サポーター/コミュニティサポーター
ふくもとえり

◆Line公式◆
今後のお得な講座開講▼▼▼
https://lin.ee/2NiuLB0

******************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?