マガジンのカバー画像

成功する通販の秘密

853
単なる製品の販売を超えて商品に社長の「らしさ」・「生き様」を投影して、人の心に刺さるメッセージを発信することで、小さな会社でも小売業の変革を通販で実現する、 をビジョンに掲げ、【… もっと読む
運営しているクリエイター

2021年6月の記事一覧

リサーチするタイミングは、企画を考えた後が最適って?!

インターネットを使ったリサーチは時間が短縮できますし 経費も抑制できます。 当たり前です…

消費者を「個」としてもてなす時代で勝ち抜くための必要なツールとは?

新型コロナウィルス感染症問題は、 人の価値観を大きく変えていきましたね。 この傾向にワク…

競合調査の6ステップの流れとは?【まとめ:競合調査の方法】

いろんな場所で競合調査をしていますか? と聞かれたりしますね。 事実、事業再生の資料にし…

記事LPを作成する場合に法規で気を付けること【薬機法編】

認知度を広げるための記事LPの制作のポイントに ついて共有いたします。 特に販売目的ではな…

ビジネスモデルの考え方と作り方の参考になり課題解決の糸口になればOK❣

来る7月4日の事業再生補助金の 締め日があるそうで、そのための事業計画書を作成する ための…

DXを使ったデジタル変革でD2Cを加速させるとは?【ニューリテール大全】

売れビジのグルコンの木曜日コースが終了しました。 仲間同士の繋がりもとても 素晴らしく安…

購買を含めた顧客のあらゆる体験価値の重要性とは?!

ECを活用するマーケティング について前回に引き続き 深掘りをしていきます。 へコロナ禍で生活様式がかわり オンラインとオフラインをつなぐ 意味合いのマーケティングの概念が多くなっています。 その結果、オムニチャネル・O2Oといった キーワードをあなたもどこかで耳にする 機会が多くあるかと思います。 前回の復習でもありますが、オムニチャネルは、 実店舗やECサイトなど複数のチャネルをもつ企業が 顧客に対してそれらのチャネルの違いを意識させず シームレスなサービスを提供す

売れないネット通販やEコマースの3つの共通点とは?

ネット通販やEコマースを立ち上げる際 スタートするからには必ず成功させたい と誰しもが思う…

ブランド構築は、デザイン・広告・世界観の話だけじゃない!

ブランドを構築することはとても重要です。 そのブランドっていったいどんな 構成から成り立…

大手企業が実践したノウハウの「殻」は濃厚だけど・・?!

大手企業が実践したノウハウの「殻」は だし汁みたいに濃厚になっています。 よって、中小企…

インフルエンサーマーケティングはぶっちゃけどうなの?

直撃インタビューでインフルエンサーさんの ホンネが見えてきます! 結局自分がオススメでき…

大手ネットショッピングモールからD2Cブランドへの5ステップ

UPWを受けていますが、 得たい結果を脳内で明確に ビジュアライゼーション させる必要がありま…

大手ネットショッピングモールを使い続けるという危険

ECに携わる仕事をしていると、 クライアント様から早かれ遅かれ必ず 相談のあるごとに自社ECサ…

D2Cブランドが優れている3つの理由とは?

大手モールに依存していても 売上は作れても、自社の顧客やファンを 作れないって知っていますか? 本題へ たとえば、大手のモールで買い物をしたときは、 商品を提供する印象より、商品を購入した 大手モールの印象のほうが強くなることがありますよね? D2Cブランドモデルはこうした 顧客との関係構築の機会損失を防ぎます。 D2Cブランド企業の3つのメリットについて お伝えします。 一番、利益が上がらないアパレル業界 で説明しますね。 ユニクロやGUといったブランドは、 自