見出し画像

結婚をしたひとり娘のお話。

最近結婚をしました。
実家を出て、パートナーと二人暮らしが始まりました。

ぶっちゃけ結婚って不安しかなかったんですよ。
一人の時間は欲しいし、誰かと一緒に何かをすることって苦手だし。何より実家が大好きだった。

ところが結婚したら…


めっちゃ楽しい

めっちゃ楽しくて毎日がきらきらしております。一人暮らしもしたことがなかった私ですが、家事掃除を何とかこなし、仕事もフルタイムでやっています。転職したばっかりだから、慣れないことも多いし残業もめっちゃあるけど、おうちにパートナーがいると思えば頑張れます。いや、まじで。すごいわ。

というか、実家がしんどかったのかもな。「こうあるべき」という固定観念に悩まされていました。親を悲しませたくなかったんだ。何でそんなに気負っていたのか謎。自分なりの親孝行のつもりだったのかも。

それらから解放された私は自由です。元気です。

結婚してよかったなー。

というノロケでした。

読んでくださることが一番のサポートです。