見出し画像

古い扉 #毎日ネタ出し80日目

【タイトル】

古い扉

【あらすじ】

もし1日だけ過去に戻れるなら。もし1日だけ未来に行けるなら。

あなたならどちらを選びますか?

私が選んだのは「過去」でした。

2010年5月5日。

この日の私はまだ中学生。このとき、親からもった鍵を失くしてしまったのです。それから30年の月日が経ち、その時失くした鍵が重要なものだったと死ぬ間際の両親から言われたのです。当時は、ただの倉庫の鍵だと聞かされていたので、とくに重要なものだと思っていませんでした。

むしろ、なんで倉庫の鍵を私が持っていなければならないのか疑問に思っていたくらいです。

この日、友人と遊んでいた私は、その鍵が入っているかばんを学校に忘れてしまいます。しかし、どういうわけかそのかばんは翌日以降も見つかることはありませんでした。かばんの中に入っていたのは、その鍵と筆記用具くらいだったので私は探すのをやめてしまいます。

でも、両親ともに「私たちが死んだら、その鍵を使って倉庫に行きなさい」と言うのです。

そんなときに1日だけ過去や未来に行ける力を授かりました。

だから私はあの鍵を探すことにしたのです。せっかくの力をこんなことに使うなんて、私もどうかしているかもしれません。しかし、あの両親の言葉が忘れられないのです。過去に戻り、かばんを忘れないようにするだけ。それだけをするために、2010年の5月5日にタイムスリップしました。

しかし、この選択は私の人生に大きな影響を与えることになります。あの鍵は何だったのか。なぜ鍵が入ったかばんは見つからなかったのか。

その謎を解明したとき、私は過去に来たことを後悔するのです。

一つの鍵が起こす大きな事件。私はあの鍵を失くしたままにするべきだったと思うのでした。

色々な実験を行い、その結果を公開していきます!もし何かしらの価値を感じていただけましたら、サポートしていただけますと幸いです!