見出し画像

30日間の革命 #革命編 94日

 それから3人は、それぞれすり合わせをしながら、毎日学校に関する不満をツイートしていった。もちろん、不満ばかりを投稿していてはフォロワーもつかないことが予想されたので、随時日常生活に関することなどもツイートしていった。

 当初、この作戦は難しいものだと加賀たち自身も考えていた。生徒会にバレるどころか、人数を増やすこともできずに終わってしまうのではないか。そんなことを頭で考えながらせっせとツイートを積み重ねていった。しかし、3人の予想とは全く違う方向へと事態は動いていた。

 最初こそ、イイネがつくのは1桁だったが、次第に二桁を超えるようになってきた。そして、フォロワーも随時増えていき、気づけばこちらも二桁を超えている。中には加賀たちも知っているような学生がフォローしていた。

 「これさ、結構反応いいんじゃないの?」

 加賀たち3人は再び譲歩処理部の部室に集まっていた。

 「そうだな。これは予想外だったよ。もっと苦戦すると思ってたから」

 「これからどうしますか? このままもう少し投稿続けてみますか?」

 神原の質問に、加賀は少し悩んだ。そして、

 「……いや、次の行動に移そう。何も俺たちは100人とか1000人のフォロワーが欲しいわけじゃない。この学校の下級生たちに響いてくれればいいんだ。フォロワーを見てみると1年生らしきアカウントも入ってるみたいだから、このまま次に移ろう」

 と2人へ話した。

 「でも、次の行動って何だよ?」

 森下は加賀へそう質問をした。

 「うん。次は、みんなにもハッシュタグをつけてツイートしてもらうんだ。今は俺たちだけがツイートしてるけど、今度は巻き込む。多分みんなも1つや2つくらい学校に対する不満はあると思うから」

 加賀は森下へとそう答えた。つまり、いよいよハッシュタグ作戦を本格的に動かすことになる。自分たち以外にも、#学校に対する不満 というハッシュタグをつけて投稿してもらい、たくさんの学生に拡散することを目指す。

 「なら、まず『みんなも #学校に対する不満 があったら教えてください』って感じで投稿してみますか?」

 神原はそう言うと、パソコンに文章を打ち込み森下と加賀に確認をした。

 「そうだな。これも考えるより先にやってみよう。これでうまくいかなかったら、また別の方法を考えればいいよ」

 森下がそう言うと、

 「うん。ならこの内容で投稿してみよう。森下の言う通り、このまま何にも反応がなければ、また別の方法を考えるけど、今はこんな感じで皆に呼びかけよう」

 こうしてハッシュタグ作戦第二弾が始まった。

 ▼30日間の革命 第一部
まだお読みでない方は、ぜひお読みください!

▼30日間の革命 ~第二部革命編~
マガジン作成しました! 第二部はコチラからご覧ください!

takuma.o

色々な実験を行い、その結果を公開していきます!もし何かしらの価値を感じていただけましたら、サポートしていただけますと幸いです!