見出し画像

アニメ制作時代の話 自己紹介Part②

おはようございます。

昨日に続き、改めての自己紹介を続けていこうと思います。昨日書いた自己紹介の中でもご紹介した「アニメ制作」に携わっていた時代について書いていきます。

と言っても、アニメ制作会社は2カ月で退職しました。期間としては本当に短かったです。なので、「アニメ制作時代」なんてカッコつけてますが、ほぼ実績なんてありません。

ただ、私の人生で最も濃く、そして忘れらない2カ月でした。

濃いと言っても、良い意味での濃さだけではありません。苦悩やストレスでいっても、その濃さは人生史上最高だったと思います。

もう8年も前の話しですが、その苦渋の2カ月間を連載でお届けします。


夢を抱いての上京

「アニメ監督になる」という夢を抱き、私は大学を卒業して岐阜県から上京しました。絵を描くことの出来ない私は、「制作進行」という仕事で、とあるアニメーション制作会社へ入社しました。

制作進行とは、アニメ制作全体のスケジュール管理や絵の運搬など、アニメの全てに関わるお仕事です。

私が入社した会社は、その当時は基本下請けばかりをこなす小さな会社でしたが、少人数でもクオリティの高さが業界から評判でした。そして、はじめて生の「原画」を見たときは、感動したことを覚えています。そして、自分が見ていたアニメシリーズの裏側も見ることができ、

「これこれ、俺がやりたかったのは、まさにこれなんだよ!」

と、思い切って上京して正解だったと、入社後の数日は思っていました。そして、「自分もこの現場でしっかりと頑張って、アニメ監督になろう!」と夢の実現へ一歩近づいた気になっていました。

しかし、そんな夢はこれからあっさりと崩れさることを、この時の私はまだ知る由もありませんでした。

To Be Continued…


日報

キャプチャ2

いつもご覧いただきありがとうございます!

おかげさまで、もうすぐスキの数が4,000に到達しそうです。

そして、昨日はもう一つ嬉しいことが。

キャプチャ

小説の方でもクラッカーをいただくことが出来ました!

もちろん、#小説でのクラッカーではないので、まだまだ努力は必要だと思いますが、素直に嬉しかったです!

本当にいつもありがとうございます!

今後ともよろしくお願いいたします!


▼毎日小説「30日間の革命」

毎日小説を1,000文字ずつ投稿し「30日間の革命」という作品を100日かけて作るという挑戦をしています! よろしければ1日目からお読みください!

▼Team Revolution 活動中!

「30日間の革命」に関わる様々なコンテンツをみなさんと一緒に作っていくサークルです! 何かアイデア等あれば、ぜひご参加ください!

「会議参加プラン」募集中!!

現在、色々なアイデアを募集しております!

ぜひ、皆さまのご意見をお聞かせください!

よろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

自己紹介

色々な実験を行い、その結果を公開していきます!もし何かしらの価値を感じていただけましたら、サポートしていただけますと幸いです!