見出し画像

はじめまして!エバーセンスです。

はじめまして、エバーセンス公式noteチームの真辺(@ran_manabe)です。
大好きなnoteという街に早く仲間入りしたいなぁと思っていましたが、ようやく本日オープンすることができました!

はじめましての方ばかりだと思いますので、今回はみなさんへのご挨拶として、私たちエバーセンスについてや、なぜnoteをはじめようと思ったか、どんなことをお伝えしていきたいかについてご紹介したいなと思います。

画像1

家族に寄り添うアプリやWEBメディアをつくっている会社です

私たちエバーセンスは、「家族を幸せにすることで、笑顔溢れる社会をつくる」をビジョンに、さまざまなアプリやメディアをつくっています。

妊婦さんの2人に1人が使ってくださっている「ninaru」や、ホッと一息つける育児漫画が読み放題の「ninaruポッケ」、女性の生理をシンプルに管理できる「michiru」など、現在は11個のアプリと3つのWEBメディアを提供しています。

私たちが大事にしているのは、徹底的にユーザーファーストで、シンプルに、泥臭く、いいサービスをつくるということ。

ITベンチャー企業でありながら、かなり職人気質なものづくりをしている会社です。あまりギラギラしていないので、ベンチャーっぽくないですね、とよく言われます…!(オフィスも浅草橋という、歴史あるものづくりの街にあります。下町らしい風景が最高です)

なぜnoteをはじめることにしたのか

きっかけは2つあります。1つは、上に書いたように、エバーセンスのカルチャーが職人気質であることです。

つまり、とことんものづくりに向き合うので、いつの間にかみんながものづくりに夢中になりすぎる…!こんなにプロダクトへの愛が詰まっているのに、それをお伝えしきれていない…!と気が付いてしまったからです。
私自身のメンバー愛もあり、とにかくみんなに知ってもらいたい、という気持ちがあふれています(笑)

もう1つは、リモートワークが前提になったこと。

これまでエバーセンスでは対面での仕事やコミュニケーションを大切にしていたので、この数カ月は大きな変化となりました。
リモートワークになって、他のメンバーがどういう仕事をしているのか、どんな想いでプロダクトをつくっているのかが見えづらくなってきたこともあり、今も社内のコミュニケ―ション方法を模索しています。

社外への発信と、社内のコミュニケーション。

これらをオープンに、かつフラットにお話しできる場所としてぴったり!と思ったのが、noteでした。(冒頭でもお伝えした通り、noteが大好きなので仲間入りしたかったというのも大きな後押しになりました…!)

このnoteでお伝えしていきたいこと

まずは、私たちのものづくりについて。
今までお伝えする機会のなかったプロダクトの裏側やメンバーの想いを存分にお伝えすることで、ユーザーのみなさまやクライアントの方々、そしてメンバーに限らず、同じものづくりをしている多くの方に楽しんでもらえたらいいなと思っています。

そしてもう1つは、エバーセンスの組織づくりについて。
先程お伝えした通り、今はまだリモートワークを前提とした働き方を試行錯誤している最中です。今もたくさんのnoteからヒントをもらいながらチャレンジを続けています。
私たちもみなさんと同じように、挑戦や失敗の過程をありのままお伝えすることで、少しでも同じ立場のみなさんのお役に立てたらいいなと思っています。

エバーセンスらしいnoteになったらいいな!

お伝えしたいことはたくさんあるのですが、何よりみなさんがエバーセンスのnoteを読んだあとに、ちょっとだけ明日の活力が湧くような、そんなあたたかい場所が作れたらいいなぁと思っています。

素敵な想いや情報にたくさん出会えるnoteという街で、エバーセンスのnoteも私たちらしく続けていけるよう、楽しんでいきます!

これからみなさま、どうぞよろしくお願いします~!


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて