見出し画像

【7/20(月)19時〜】「おむすびと味噌汁でいっしょに晩ごはん」(ゲスト:有賀薫・ごはん同盟) を開催します

みなさん、そろそろ大人数で晩ごはんを食べたくありませんか? 

7月20日に、スープ作家の有賀薫さんと、「ごはん同盟」のしらいのりこさん・シライジュンイチさんに note place にお越しいただき、参加者のみなさんと一緒に、おむすびと味噌汁を食べるリモート料理イベントを開催します!

画像1

19時から料理配信スタート。まずはしらいのりこさんにおむすびレクチャーをしてもらい、みなさんでおむすびをつくります。その後、有賀さんに味噌汁レクチャーをしてもらい、みなさんで味噌汁をつくります。

そして19時半ごろ、おむすびと味噌汁が完成したら、一緒に「いただきます!」をして食べられればと思っています。

おむすびの具材や味噌汁の具材は、事前にそれぞれのnoteで共有した上で、時間になったら一緒につくりはじめます。もちろん、自分の好きな具でつくるのも大歓迎です!

わからないところがあったらお二人に聞いたり、美味しそうなごはんができたら見せ合ったりして、わいわいしながらコミュニケーションするイベントにできるといいなと思っています。

オンラインイベント 概要

【開催日時】
7月20日(月) 19:00〜20:30
・19:00 料理づくりスタート
・19:10 おむすびづくり(しらいのりこさん)
・19:20 味噌汁づくり(有賀薫さん)

・19:40 「いただきます」の挨拶
・19:50 ごはんを食べながらトーク
・20:30 終了

【参加方法】
配信は、Zoomで行います。
参加ご希望のかたは、以下のリンク先のフォームよりお申し込みください。
https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_R2kpcYaZQqCiUOF5Ue1hhQ 
※ 申し込みフォームのURLが、そのままイベントの本番リンクになります
※ 晩ごはんづくりのシーンは、Twitterライブでも配信します

【当日の持ち物】
・お鍋(味噌汁用)
・ホカホカごはん(もしくは ごはんパックでも)※ 1合でおにぎり3個分
・おむすびの具(お好きなものを)
・お味噌の具(お好きなものを)
※ イベント中に有賀さん、しらいさんのおすすめお味噌もご紹介します!

【スピーカー】
・有賀薫さん
・しらいのりこさん(ごはん同盟)
・シライジュンイチさん(ごはん同盟) 

【参加費用】
無料です

一緒に晩ごはんをつくり、一緒に乾杯しましょう!

画像1

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

このページを見ていただきありがとうございます。Twitterではnote主催イベントの最新情報をお届けしています。

やったー!
34
note主催イベントの情報をお届けします。「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」ために、イベントを通してさまざまな人と情報との出会いをつくっていきます。

こちらでもピックアップされています

2020年7月開催イベント
2020年7月開催イベント
  • 8本

7月に開催するイベントをまとめています。