見出し画像

冬のパリと、オーディオ化に向け

先週、Kindleより電子書籍化&出版した『ソード 5 & 7のロイヤリティが入りました✨
ご購入、ご一読して頂いた方々には大変ありがたく思ってます。
次のステップとして、音声収録などの手間がかかりますが、Audibleによる出版化を考えてます🎧
昨年の今頃、音声系アプリを探していた際に、ある書籍の紹介&販売を読書会をしながら行うグループがいました。
いつかは、オーディオ化したいのでそのプランに専念していきたいと思ってます。
どなたか声に自信のある方や、ボイス系で活動したい方とのコネクションも考えてます🗣

2月に入り、冬も真盛り……2020年代はウイルスと始まり、はや2年が経ちます⛄
ちょうど、コロナ禍が世界的に始まる前、運良く、私はスイスとフランスに行けましたが、今思うと本当に幸運でした。
今は正に渡航に制限のかかる世界です。
日本は内向きにも、私たちの実生活において物理的、経済的にタイトな縮小政策を取ってます。

『行動を制限される世界』

個人的に、これ程嫌な物事はありません。
不自由や隷属が嫌ならば、自由のために他者や権威に向けて闘うしかないです。
ただ、これは過激だと社会的な打撃を食らいますし、最悪、肉体的な自身の死です。
また、罪なき人も巻き込みます。
それが拡大すると、大義名分による戦争です。

なら、自由を得るための別の方法とは?
私はコロナ禍前の自分自身を懐かしむも、新たな自分のライフスタイルを何としても構築していく。
自身の過去も現在も未来も、どれも等しく大事です。
すべてを繋げて、何かを生み出す。
そんな思いから手を動かしたくなって書き上げた作品が本作です。

Instagram (IG)や、TikTokに過去のフォトをアップしたり、ストーリー化してますが、私は2月にいつもパリを思い出します🇫🇷
モードの世界や関わる人々に触れた実質的経験を得た私自身も含め、例え表面的であっても私自身を構築した街、それがパリです。
だから、話の中にパリを舞台にした章《チャプター》があります。

私は東京の秋が好きです。
パリは春が居心地が一番いいなと思いますが、冬のパリも好きです。
ジャン•リュック•ゴダール、アンナ•カリーナ、カトリーヌ・ドヌーヴなど50sや60sのフランス映画好きにピッタリなフレンチノワールの如く、モノクロームな世界が似合います。
冷たい雨や雪もドラマティックに映えます。

制限を覚悟して渡航する自由もありますが、そろそろ個人も全体も新しい道を見つけて、進んだ方がいい新年なのかと思います🌍

Photos taken by me 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?