見出し画像

愛燦燦

キリスト信仰の根幹は、神の愛です。
この土台無くして、何も積み上げることはできません。
もし、神の愛を知らない人がいれば、あらゆる手段を尽くして伝えていきたいですね。

イエスは言われた。
「医者を必要とするのは、丈夫な人ではなく病人である。
『私が求めるのは憐みであって、いけにえではない』とはどういう意味か、行って学びなさい。
わたしが来たのは、正しい人を招くためではなく、罪人を招くためである。

マタイによる福音書 9章 12節~

あなたがたに新しい掟を与える。
互いに愛し合いなさい。
わたしがあなた方を愛したように、あなたがたも互いに愛し合いなさい。
互いに愛し合うならば、それによってあなた方が私の弟子であることを、皆が知るようになるだろう。

ヨハネによる福音書 13章 34節~    

父が私を愛されたように、わたしもあなた方を愛してきた。
私の愛に留まりなさい。
わたしが父の掟を守り、その愛に留まっているように、あなたがたも、私の掟を守るなら、私の愛に留まっていることになる。

ヨハネによる福音書 15章 9節~

私があなた方を愛したように、互いに愛し合いなさい。
これが私の掟である。
友のために自分の命を捨てること、これ以上に大きな愛はない。
私の命じることを行うならば、あなた方は私の友である。

ヨハネによる福音書 15章 12節~

「あなたは愛されている。」この言葉には、人生をかける価値があると思います。もし、それを一人でも多くの人に届けることができるなら、それ以上に豊かな人生はないでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?