いつになっても学ぶことの大切さ

何年ぶりだろうか?
今日は久しぶりにパワーハウスミュージアムへ行ってきました。
Newオープンで、今日と明日の二日間入場無料ということで賑わっていました。
久しぶりの博物館ってなんだか新鮮でした。
なんて言うか、大人になってから訪れる博物館の方が学びが多い気がします。
子供の頃や、若い頃ってただ見て周ったり、いくつか興味のある物は詳しく読んだりして回るのが大抵かと。
大人になってから訪れる博物館では、一点一点の展示物が興味深く感じて、
これは何で、いつにできて、どうやって使われていたとか、何の為に発明されたのかとかさまざまな事に興味が湧いて知りたくなるという気持ちに駆られ展示されている説明分もじっくり読みました。
大人になってからも学ぶことって大切なんですよね。
しかも、大人になってからの方がより深く追求するから、より深く学べる。
そして、博物館では今まで私達祖先の方々の努力が沢山詰まっているから、
本当に文明の進化に尊敬と感謝の気持ちで一杯になります。

インスタにも本日の博物館の様子をシェアするので、
ご興味があれば是非見てみて下さい。

インスタグラム
eureka_in_oz

フォローも宜しくお願いします😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?