見出し画像

シン・山家集 (13)

栗駒山(宮城県)

美しい〜

雲海に見とれて進む稜線に
あかね飛びかう道違(たが)うなと

朝は天気悪かったのですが、山頂付近は晴天。そして見渡す限りの雲海。
山の景色は神様が見る景色なんだよね〜。見とれました。

気持ちの良い登山でした。

ちなみに赤トンボは秋!
と思う方多いと思いますが、
赤トンボは夏にも生息しており、暑い時期は実は山の上にいます。

何が言いたいかと言うと、7月に登山したのですが、山のうえにかなりの赤トンボが大量に飛んでおりました。

(山の稜線を行きながら一首)

雲海に見とれて進む稜線に
あかね飛びかう道違(たが)うなと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?