見出し画像

不妊治療を経て

長く辛く苦しい不妊治療の果てに、遂に男女の双子が我が家を彩ってくれたのがもう20年前の出来事!
月日が経つのはビックリするほど早すぎます。

授かるまでの5年間は、数々の治療や検査の中、希望と失望が繰り返され、時には諦めかけそうになったこともありましたが、最終的にはとてもとても可愛い双子を授かることができて、その幸福感は言葉では表し尽くせません。

ただ、二人は1600g前後ととても小さな未熟児で産まれて、たくさん心配事もあったり病院通いも数えきれずしてきました。

先日、家族にとって特別な日がやってきました。双子が成人を迎え、その節目を心から祝うことができました。成人のお祝いは、晴れやかな気分とともに、親としての誇りを感じる瞬間でもありました。

成人式当日、我が家は笑い声と感動に包まれました。不安と試練の中で迎えるこの日が、まさに奇跡のような瞬間です。双子の成長を見守り、支えてきた苦悩と幸福が、この瞬間に集約されました。

不妊治療の道は容易ではありませんでしたが、その中で培われた家族の強さと絆が今の幸せを築いています。お互いを助け合い、支え合いながら成長してきた双子。成人を迎えた今後も、期待と愛情を胸に彼らの未来を見守り、親としての役割を全うしていきます。

成人式の晴れ舞台では、双子たちがそれぞれの夢や目標を語り、未来への歩みを誓いました。彼らの言葉を聞いて、当時を振り返り、辛い治療も乗り越えて今があると実感しました!彼らに強さや感謝の心を聞いて感慨深い想いでした。

これからも、家族一丸となり、家族の絆を大切にし、子供たちが自分らしい道を歩めるように見守っていきたいと思います。

私の中では封印してきた辛く苦しい不妊治療を、現在進行形で頑張ってる人のSNSを拝見し、私が何かしてあげられないかと思い、初めて不妊治療についてSNSで書くことにしました。

不安や原因は人それぞれで、誰の投稿を見ても言葉すらかけてあげられなかった。
それほど、ナイーブな内容だと私は思っています。

誰の話を聞いても、涙が溢れてしまいます。
頑張ってる人や、決断した人、休んでる人、諦めきれない人、運良く授かれた人、全ての人に幸運が訪れますように。

#育児日記 #不妊治療 #成人式 #男女 #双子 #幸運

悩み相談はこちら(人 •͈ᴗ•͈)👇
https://coconala.com/pservices/3136520



この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?