見出し画像

1本1本の花を輝かせて、花も人も幸せにする!フラワーアメリは癒しのパワースポットだった【広島県安芸郡熊野町】

ここに一体の「お人形さん」があります。
私が4歳のとき、父親が駐在していたフランス、パリで伊勢丹デパートにお勤めだった方の娘さん(もも&あや)からいただいたものです♪

私は人形である。
名前は、つけてもらったことがない。

残念ながら、彼女に名前はありません。

でも、私は4歳のときから彼女とずっと人生を共にしてきたので、恐らく、夫より彼女の方がリアルの私を知っているし、私自身より私のことを理解しているような気がします(≧▽≦)

深層心理で彼女とつながっていると思っているからでしょうか。

私は、彼女を決して人さまに見せることなく、私だけが出入りする場所でずっと彼女とふたりだけの時間を楽しんできました。

そう!
彼女は、フランス映画「アメリ」の主人公アメリ(Amélie)みたいなんです~♪

(いっそ「アメリちゃん」にしようかしら)

そんなアメリらしい生活を送っている彼女の持ち主である私が、「絶対に行きたい!」と思っていた場所があります。

それが今回ご紹介する「フラワーアメリ」(⋈◍>◡<◍)。✧♡
(わ~い!やっとお邪魔できました~♪)

お花1本1本の魅力を引き立たせて、私たちを幸せな気分にしてくれる!

映画の中の主人公「アメリそのもの」のお花屋さんなんです♪
(店名の由来も、映画「アメリ」からでした~!)

筆の町ということもあり、どちらかというと「渋い」お店が多い広島県安芸郡熊野町で、こんな癒しのパワースポットがあっただなんて( *´艸`)

是非是非あなたもフラワーアメリに足を運んで、アメリの魅力に取りつかれちゃってくださいね~♪

フラワーアメリ詳細

フラワーアメリの基本情報

フラワーアメリの詳細情報をご紹介します。

住所:〒731-4215 広島県安芸郡熊野町城之堀4丁目8−4
電話:082-205-5821
営業時間:9:00~18:00
定休日:火曜日
HPInstagram

左側・右側、それぞれの店舗

フラワーアメリでは、さまざまなお花が販売されています。

右側の店舗と左側の店舗にわかれていて、それぞれ販売されているものが違うので、ご紹介しておきますね♪

【左側の店舗】

左側の店舗

フラワーアメリ♪♪
向かって左側の店舗では、以下のお花が販売されています♪

・鉢植え
・生花
・切り花

ブルーの車が花々とマッチングしてる店内

【右側の店舗】

右側の店舗

右側の店舗では、以下のお花が販売されています♪

・ドライフラワー
・リース
・雑貨(お花を利用したもの)

ドライフラワーが素敵な店内
手づくり雑貨も素晴らしい!

360度、どこを見渡しても、とっても素敵♪♪

しばし夢の中へ旅にでることができます。

アレンジはもちろん、体験教室、ワークショップなども随時開催しています!

フラワーアメリでは、お花のアレンジだけでなく、「お花を通して皆が幸せになる」取り組みもされています。

・プリザード教室
・ハーバリウム体験
・各種ワークショップ(季節に合わせたリース作りなど)

お花のプロから直接アドバイスを受けながら作る作品は、きっとあなたの生活をより豊かにしてくれる「宝物」になりますよ♪

フラワーアメリは、お店が視界に入ってきた瞬間からワクワク・ドキドキしちゃう!

世の中に「ワクワク・ドキドキ」できるお店って、一体どれくらいあるでしょう?

フラワーアメリは、お店の姿が視界に入ってきた瞬間から心が自然と弾んでしまう……そんなお店なんです!

百聞は一見に如かず。

言葉でお伝えしても、その素晴らしさが伝わらないと思うので、まずは動画でその素晴らしさを体感してみてください。

👇👇まずは、動画からフラワーアメリを体感してね👇👇

ジブリの世界に迷いこんだみたい!
ヨーロッパ映画のワンシーンみたい!
ノスタルジックな雰囲気が漂っていて異空間に行ったみたい!
ヨーロッパのアンティークレトロ感がたまらない!

見る人によって感想はさまざまだと思いますが、フラワーアメリは、間違いなくあなたの中に眠る「居心地の良い世界」を具現化したような場所になっています(#^^#)

まとめ&余談

安芸郡熊野町にあるお花屋さん「フラワーアメリ」は、非日常を感じることができる素敵なお店でした。

今回、アメリっぽい生活を送っている私の「お人形さん空間」にピッタリ似合うドライフラワーボトルを発見!

即購入させていただきました。

👇👇右のドライフラワーボトルです👇👇

ドライフラワーボトルを買ってもらって
ご機嫌そうに見えるお人形さん

心に癒しを与えてくれるフラワーアメリ♪♪
是非皆さんも実際に行って、そのスゴさを体験してみてください。

フラワーアメリさん、
贅沢なお時間を過ごさせていただいて、本当にありがとうございました!
ドライフラワーボトル、大切にさせていただきます。


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,901件

#私のイチオシ

50,926件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?