見出し画像

何気ない日常〜🥺💘🌱✨丁寧な暮らし🌸🍽🫖と感性・エネルギーを豊かにする食事❣️🍛🍷✨〜前編〜

最近,疲れがなかなか取れず,やらなくてはいけない事をやれていなかった。
そんな時は焦らずに身体の声に従ってみる…🌱✨

一昨日の夜から何か前向き(悩みとかあったわけではないが…)な活力を感じ昨日は動くべき時だ❣️とアンテナが反応した💡間違いない💖昨日は活力にみなぎって,また楽しいアイデアがどんどん湧いてくる🌱✨
仕事中も,今ここに在ることに感謝も感じながら業務をこなした。
仕事終わりにやるべき用事を済ませ,今日の朝ご飯の食材を調達に…💓🎵✨


去年の夏ぐらいから1日2食程度の食事にしている私。継続していると最近ではその2食程度が定着してきた💡
(時々おやつも食べる時もあるのだけれども…)
最初は単に仕事のパフォーマンスの効率を考えての1日2食だったのだが,続けているとよりベストをと考えるように…
去年の晩秋ぐらいにある記事が目に止まった❣️✨👀腸の蠕動運動の事を考えると夜ご飯を食べてから翌日の朝ご飯を食べるまで12時間以上間隔をあけた方が良いという所謂,オートファジー。

なる程🌱✨
私は幸い夜寝る直前にお腹が空いてきても夜食を食べる習慣がなかったせいもあり,空腹でも寝れる。時間をあけて腸の調子は普通?だが,時間を空けた方が心地良さを感じる🍃💓✨
とそんな感じで食べる物は特段意識していなかった…

3ヶ月程前のある日,少し健康を意識する事に直面する。塩分…笑
食生活が塩分過多になりがち(ラーメン🍜ばかりという食生活でもないが…)だったので自分なりに塩分に気をつけるようにしている💡
そうこうしていると,何故か食べる事をさらに意識するようになっていた矢先…

あるお医者さんの低糖質食事の推奨の記事を目にする✨👀
確かに糖質ばかりで,必要な栄養素に意識していなかったな〜
単に空腹を満たす為に炭水化物主流の食事をしていた。個人的にお米は身体に合っているし,お米の粘り気も腸には欠かせない気がするので摂取したい🤔
となると…意識して断ちたいのは砂糖と小麦。一気には出来ないので徐々に取り組んで行こうと決意❣️🌈💪💕

それを痛感した私は翌日の夜ご飯でそれ(低糖質食事)を試してみた✨
すると…❣️✨👀
満腹感はそこまでなのに,身体は軽く,脳(思考)も🧠クリアな感じでいつもより夜は早めに空腹を感じたがその空腹感も心地良い。おまけに仕事のパフォーマンスも良い✨
私はありがたい事に豊かな感受性と鋭い直感がのおかげで何か新しい事を試した時の感触を捉えやすいのだ。

やはり小麦,パンがあまり体によろしくない気がする😅(パンもパスタも好きなのに〜😂💔)
というか小麦も摂取過多気味?笑

と面白いことに3ヶ月前の塩分を意識し出した直後ぐらいから意識へ追い討ちをかけるような事が重なる🍃💓✨
体の骨格や筋肉の質を褒められる。
それも1人の人からではなく殆ど同じタイミングで複数のプロの方々から言われる…🌈😳💓✨
また私のアンテナが反応する❣️
(神様からのメッセージ🌱✨)

今まで何も気にせずに食べたい物を食べてきてプロに認められる質?を持っているとなると…
意識して気をつければ今以上にもっともっと美しくなるだろうし,元々良い素材(筋肉や骨格)を持っているのに勿体無いのではないかと思い更に意識する様になった。
またそれで美容と健康になれば,私のバレエ🩰にも良い影響を与えること間違いない❣️と😳✨

面白い❣️🤩💕🎵✨

話はだいぶ逸れてしまいましたが…😅
そんな中で,今の楽しみが朝ご飯なのです🥞💓

基本,朝ご飯で食べる小麦は食べないように。
でも一気に辞めると気持ちの面でバランスが取れないのでたまには食べても良しとしてその頻度を自分で徐々に減らしていく。

朝ご飯を丁寧にじっくり味わう…🌱✨
エネルギーに満ち溢れるのが実感できる💕
最近そんな朝ご飯の満たされる心地良さに気付いた出来事はまた別の記事に書きます🌈🤗🌸💓✨

今日は休日でゆっくりしようと思っていたけど…
昨日から活力にみなぎっているので,今日も朝ご飯をゆっくり楽しんでアイデアに従って心のクリエイティビティに富んだ1日にしよう❣️と昨日から考えていた✨

そんな事もありパン屋さんへ食パン🍞を買いに行くのだけども…
食パン🍞も美味しいと思う物には結局,小麦以外に加糖練乳やバター🧈,チーズ🧀等の余計な雑味が含まれている。小麦を断つ予定でさらに余計な物を摂取…悩みに悩んで辞めた。

ふと思い出した❣️😳💓🍃✨
あっ!そう言えば食糧庫にフランス🇫🇷で買ったマロンペースとの缶詰が賞味期限が間近だという事に…🌰💕✨👀
栗が好き過ぎて栗に目がない私は,パリ🇫🇷のスーパーでこのChesnut Spreadという文字を見た瞬間即買い❣️🤩💐✨笑
と買ったものの特別な用途もなく…
パリの思い出をとっておきにしていた。

これがその缶詰💕

私はフランス🇫🇷パリが大好き(前世の繋がりと記憶もあって…)で以前パリに訪れた事は魂レベルで間違っていなかった❣️✨と感動の余韻を受けて…
フランスに関する文献は手に取るようにしている。そんな私のフランス🇫🇷書物に関するコレクション(私の本棚の1画はフランスに関する文献ばかり😆💘)の中の1冊。ここで述べられていたか記憶は定かではないが…

パリ💕フランス🇫🇷に関する書物はフランスの暮らしを知るための貴重な私のバイブル✨

フランス人はこのマロンペーストの缶詰をバケット🥖にぬってカフェオレにひたひたになるまで浸して頂くのだとか…🥺💘🌱✨
以前もう1つ買ってあった缶詰で食してみたら美味しかったので,今日はそれを食べようと❣️✨
結局少量のバケットとライ麦入りの香ばしいバケットも購入🥖💐💕
と朝ご飯スクランブルエッグを焼いて,コーヒーにフルーツ🥝に無糖のヨーグルト…と考えていると,そのバケットと一緒にチーズ🧀もあり〜❣️
とチーズも購入💓もちろん,ナチュラルチーズ✨
フランス産🇫🇷イタリア🇮🇹産のチーズを購入🧀💕

そしたらワイン🍷も飲みたくなってきて…
ワインも買いに立ち寄った私😂笑
今日のお昼間から頂くのか,今週末,明日の仕事終わりに頂くのか…☺️💖笑

フランス🇫🇷を感じる食材達❣️💐✨
ワクワク〜💖


ヨーロッパを感じた1日❣️💐✨

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?