見出し画像

結婚式までにやると決めた10のこと

まだまだ先だと思っていた結婚式までいよいよ5ヶ月をきりました。5ヶ月って時間が十分にある気がしてしまうけど、すぐ過ぎるのだと思います。人生で一度きり、そして、このご時世、やっと開ける結婚式。その日は私史上最高なコンディションで迎えたいし、特別な日にしたいと強く思っています!

そのため、皆さんと私が結婚式までにやる10のことをここにシェアさせて下さい。継続が苦手な私は、誰かに宣言をしないと、途中で断念してしまいそうなので...

結婚式までにやると決めた10のこと

1. 肌を綺麗にする

私は肌荒れに長年悩まされていて、特に、顎ニキビがどうにもこうにも治りません。月に2回ほど、顎に突如としてしこりニキビがいくつか現れるのです。何もない日でも相当テンションが下がるのに、結婚式の当日にそんなことになったら大変です。肌には今まで以上に気遣わないといけないなと思っています。

2. 鍼治療に通う

肌荒れを治したいと思い、今まで色んなことを試してきている私ですが、最近、一度行って「良いかも!」っと思った鍼治療がありました。家から片道1hほどかけて行く必要があるのですが、美肌のため、副効果として、小顔や美しくなるデコルテラインや背中のためにも、今後通ってみることを決断します。

3. 爪を綺麗にする

深爪なんです、私。伸ばすのがどうも苦手で、ネイルサロンに行くのがかなり恥ずかしいほどの深爪なのです。自分でむしってしまう癖も昔からあるのです。でも、頑張ります。爪を伸ばして、式の当日はキラキラなブライダルネイルをしたいです。ジェルネイルしていないと深爪になってしまうので、自分の爪を人様に見せる恥ずかしさを押し切って、ネイルサロンにきちんと定期的に通います。

4. 歯のホワイトニングをする

純白なウェディングドレスを着るのに、歯が黄色いと台無しですよね。小さい時に虫歯をして、前歯に入れた詰め物がなんとなく少し黄色い気もして、全体的にホワイトニングをしたいなと思っています。女優さんみたいに、真っ白にならなくとも良いけれども、それなりに綺麗に自然な白色になりたいなと思います。

5. 食生活に気遣う

白状すると、ラーメンとか唐揚げとか大好きです。魚より断然お肉派です。量も結構食べます。普通に食べる男性くらいに食べると思っています。油ものが多かったり、量を沢山食べてしまったり、そうすると、なんだか体が重たい感じもするし、肌荒れにもつながるし。栄養をしっかりと考えたバランスの良い食事を作るようもう少し頑張らないといけないなと常日頃思っています。

6. 12時前にはベッドに入る

これも健康やお肌には大切ですよね。ぐーたら本を読んだり携帯をいじったりテレビを見たりで1時や2時に就寝することも少なくない今日この頃。11時前にはテレビや携帯を見ることを辞め、12時前には眠りに入ることができるように、それが当たり前になるように心がけます。

7. 目をぱっちりさせたい

私はもとは一重です。4,5年ほど前から、左の目だけ奥二重になりかけています。それもあり、左の目は夜寝る前にアイプチをしています。右目もアイプチ続けてみようかな...。目を温めたり、マッサージをしたり、私のおもたーい瞼をすっきりとさせて、少しでも目をぱっちりとさせたいなと思っています。

8. ストレッチやヨガなど自分でできる運動を取り入れる

在宅で仕事をしているということもあり、完全なる運動不足に悩まされています。パーソナルトレーナーをつけることも考えました。ジムに通うことも考えました。でも、他でお金をかけてしまう気がするため、ここにはお金をかけず、毎日少しずつでもできる運動を生活の中に取り入れたいなと思っています。

9. とびっきりお気に入りの結婚指輪を購入する

結婚指輪をまだ買っていません。一生身につける物だから、とびっきり素敵でとびっきりお気に入りなものを選びたいなと思っています。そろそろ探し始めないと、優柔不断な私は相当時間がかかるだろうな。早速情報収集から始めます。

10. 彼や親・友人にも思い出に残る素敵な式にできるよう考える

最後はこれです。私は彼や両親、友人にとても感謝しています。その感謝を式で伝えたいなと思います。どうやったら感謝の気持ちを伝えられるのかな。これから5か月じっくり考えて、素敵な当日にしたいなと思っています。

ぐーたら適当人間である私なのですが、ここに決意を示します。

どうか皆さんあたたかくお見守り下さい。そして、どうぞ応援いただけると光栄です!

サポートいただきまことにありがとうございます。 読者の方の日常を少しでも彩ることができるよう、精進して参ります。 引き続き、よろしくお願いします🍀