見出し画像

日記 【新しいホテルへ引越し】

おはようございます。規則正しい生活を夢見て、珍しく朝に更新です。

4月から利用しているホテルのサブスク、goodrooms.jpのホテルパスだが、4-5月は新宿御苑、6月は休会、7月は羽田空港近くのホテルに滞在していた。

月が変わったので、昨日又新しいホテルに引っ越した。8月は、築地だ。

築地は、なんだかエンゲル係数が高くなってしまいそうで怖い。銀座にも近いし、大体普通のスーパーなんて無さそうだ。羽田空港近くの大鳥居という場所は、ここと逆でニトリとスーパーぐらいしか周りに無かった。冷蔵庫も大きかったので、殆ど自炊だった。

今回は、大鳥居のホテルと同じ値段だが、今までで1番冷蔵庫が小さく、17平米と狭い。初めて部屋の中に洗濯機がある。

簡易キッチンはちょっと残念。食器は1種類しかないのでボウルを買うつもりだ。フライパンも無く、小さな鍋のみ。こういった細かい所は泊まってみてから初めてわかるので、がっかりする事もある。

場所は交通の便も良いし何処にでも行きやすいし、買い物にも食事にも周りにお店が沢山ある。なので、誘惑は今までで1番多い。冷蔵庫に余り物が入らないし、鍋一つだが外食や持ち帰りは程々に工夫して暮らして行こうと思う。

ここは大鳥居と違いお風呂があるのが嬉しい。

これから又新しいご近所を探検に行く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?