見出し画像

日記 【ホテルパスでお引っ越し】

こんばんは。先ほどまでYOASOBIの生配信ライブを観ていました。雨の中、外に出なくてもこういったイベントが楽しめるのは良いですね。

さて、4月から利用し始めたホテルパスという1ヶ月毎にホテルに暮らすシステムだが、6月は旅行をするので980円の休会費を払ってお休みしていた。

7月に入ってからは、サブスク利用を再開し、新しいホテルに引っ越しした。以前は新宿御苑のホテルだったが、今は羽田空港近くなので便は悪くなる。だが、会社に通勤している訳でも無いし少々不便でも新宿御苑のホテルより約29,000円安くなるので同じ様にキッチン付きのここに移る事に決めた。

中に入ってみると、広さにびっくりした。それもそうで、最大6人で泊まれるそうだ。数人で泊まって暮らしたらコスパがかなり良い。

二段ベッドもある。ホテルというよりアパートだ。だけれど、光熱費も水道費も通信費も別に払う必要は無い(正確に言うと水道光熱費は定額で1日300円料金に上乗せされて払っている)。勿論敷金礼金や紹介手数料も無い。新宿御苑のホテルは清掃は週に1度だったが、こちらは2週間に1度との事。

嬉しい事に、冷蔵庫は以前より随分大きい。今回は冷凍庫も分かれてついているので、冷凍食品も置ける。夏なので嬉しい。食器も種類が多いし、なんと炊飯器まである。

以前のキッチン付きホテルは、炊飯器は別料金で1日300円した。チリも積もればで300円でも30日だと9,000円にもなる。なので、大きな蓋つきのフライパンでご飯を食べたい時は炊いていた。フライパンでもご飯が早く美味しく炊けるのは発見だった。

水回りも普通に綺麗だけれど、バスタブはついていなくてシャワーのみ。夏で良かった。

という事で又8月まではこちらで暮らす。3ヶ月利用して思っているのは、荷物が多いので持ち物を厳選していく必要性。私には更なる断捨離が必要だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?