見出し画像

香港に戻るまであと30日

*香港に居た時に撮りためた写真を使用。コースタル・トレッキング中に撮った写真。潮が満ちていた為、この岩の山には行けなかった。潮が引くと、渡れる様になっている。

こんばんは。オンライン面接が無事終わった。2時間借りた共有オフィスに面接の30分前に行ってライティング、ラップトップ位置を設定し、オンラインのリンクをクリックして相手が参加するのを待った。

前回と違って、今回は2人一遍にではなく、1人30分ずつで交代で面接をした。最初は、自分の直属の上司で、一番重要だ。彼女には私がどう組織にフィットしてどういった価値を与えられると思うかしっかり説明出来たと思う。

次の面接者は、香港では無くてオーストラリアで似た様な事をしている人だった。彼は、面接する質問を全て紙に書いていた様で、それを見ながら私にいくつもの質問をした。「こういった場合あなたならどうする?」とか、「こういった仕事に取り掛かった時に何が一番大事だと思うか?」など。反応から判断すると、彼が正しいと思っている答えが出せていた様だ。

前回、オンライン面接で落ちた時は、面接をした同じ週の金曜日の夕方にお断りのメールが来た。今回も金曜日まで待たなくてはいけないのだろうか?不安だが、前回よりは上手く面接出来たし、相手の感触も良かったと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?