見出し画像

日記 【岡山: フルーツ尽くし】

こんばんは。

岡山は、桃や葡萄など、フルーツが美味しくて有名だ。なので、2泊3日滞在したうち毎日フルーツのスイーツを堪能することにした。

先ずは、倉敷の駅にある「さんすて」というショッピングモールにあるフルーツタルト専門店Gowdyさん。見たら美味しそうだったのと、もう夕方だったため夜はお店が開いていないかもと思って滞在するホテルに行く前に何か購入することにした。

タルトにしようかと思ったけれど、岡山の名物の一つであるシャインマスカットのショートケーキにした。フルーツサンドみたいな見かけも良い。ホテルで頂いたが、勿論とてもおいしかった。

次の日、倉敷美観地区の中にある、パーラー果物小町さんで岡山白桃の1,500円のプレミアムパフェを。注文した物は、店内か、竹林に面したお庭で頂く事が出来る。パフェを注文すると、1時間程かかるかもしれないと言われた。実際には、35分でパフェが出てきた。

この時期に新鮮な桃が食べられるなんて、流石岡山である。周りの人は大方がこのパフェを選んでいた。全てのフルーツが甘くて美味しい。シャインマスカット、ピオーネ、苺、梨、メロン、カンタロープ、冬桃、と色々入っていたが、特に葡萄の甘さに感動した。後はピオーネの味の紫色のソフトクリームも最高で、1,500円以上の価値を感じる贅沢なフルーツパフェだった。

3日目、倉敷のホテルをチェックアウトして、午前中に岡山駅に向かった。岡山ではネットで見て行きたかった、nidsandというフルーツサンド屋さんへ。

お値段も一つ380円とか400円くらいで手頃だったと思う。パンも生クリームも、勿論フルーツも新鮮で美味しかった。流石人気店なだけはある。3日間フルーツ尽くしで大満足、岡山の果物が飛び抜けて美味しいのは本当だった。

それぞれのお店の公式情報はこちら↓

*フルーツタルトGOWDY

*パーラー果物小町

*ニ・サンド

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?