見出し画像

日記 【不採用と心の痛み】

こんにちは。

今日は、香港の職で面接中の会社に今どうなっているのか聞いてみた。2週間以上経っても音沙汰無しだったからだ。

そうしたら、直ぐに返事が返ってきて不採用だったと言われた。

これにはかなり落ち込んでいる。自分を全否定された様で、完全な人生落伍者の気分だ。何故かと言うと、職種と言い、必要なスキルも、私が以前やっていた事に近かった。会社内には元上司も居る。

それでも不採用と言う事は、それ以外の、もっと私の個人的な何かが悪かったのかと深読みしてしまう。私は2年以上仕事をしていない間に、完全な社会非適合者になってしまったのだろうか。

一旦はわかりました。ありがとう。良い週末を、と担当人事にメールを返したものの、もう一度メールを書いて、もし情報を共有出来るならとフィードバックをお願いしてみた。ここの会社で流石に5度目のチャンスは無いだろうが、これから生きていく上でも、謙虚になる為にも知っておきたいと思った。

今のところ返事は無いし、フィードバックはもらえないかもしれないけれど、聞かないよりは一応聞いて良かったと思う。

この週末は久しぶりに思いっきり落ち込んで過ごす事になりそうだ。

この記事が参加している募集

#就活体験記

11,736件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?