見出し画像

日記 【5月の振り返りと6月の目標】

こんにちは。今日から福岡に来ています。

福岡は晴れているが、スモッグの所為なのか、空が青くない。調べてみたら、本当にそうだった。下の大気汚染を調べるウェブサイトで見てみると、本日のPM2.5の福岡の数値は東京の5倍以上だ。

そんな中、今は博多駅の側にある天井が高くて気持ちの良いスタバでコーヒーを飲んでいる。昨日すっかり忘れていたので、1日遅れたが月例の振り返りと目標設定をした。

5月の目標は8つのうち、達成✅出来たのは3つと少ない。おまけに、国連英検特A級の試験に関してはお金も払ったのに試験を受けに行かなかった❌。だが、そんな時もあるよとダメな自分を許して労っている。

*合同会社の設立❌ 思ったより時間がかかり進行中
*先月まで所有していた不動産に関する書類を整理して片付ける❌ 少し手をつけて進行中
*Telegramというアプリでフォローしている政治家のコメントでわからない語彙は全部調べる✅ これからもわからない時は調べていくが、現在のコメントまで追いついた。
*読み終わったスコット・アダムスさん推奨の本から学んだ事や感想をnoteで共有する✅ 『The Secret of Selling Anything』という本の感想を書いた。
*5月30日の国連英検特A級の筆記試験に受かる❌ 合同会社とお金の勉強に夢中で国連英検を勉強する気持ちになれず試験を受ける事を止めた。又そういう気持ちが戻って来たら挑戦したい。
*読んだ本を処分する❌
*毎日10分はYouTubeで体操する✅
*4回は山にハイキングに行く⚠️ 2回だけ行った。

6月の目標は、以下の通りに設定した。殆ど合同会社の事ばかりだ。

*合同会社の設立
*合同会社設立後青色申告の設定
*合同会社設立後社会保険の設定
*法人銀行口座の設立
*法人クレカ取得
*会社のメアド設定
*会社のロゴ設定
*ウェブサイトランディングページだけ作る
*上記全てが終わったら名刺作成
*長期投資の設定を終わらせる
*毎日10分はYouTubeで体操する
*3回は山にハイキングに行く
*読み終わったスコット・アダムスさん推奨の本から学んだ事や感想をnoteで共有する

旅行をしながら目標達成を目指す、今月は楽しい1ヶ月になりそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?