見出し画像

モノクロとパステルカラー

 嫌なことをするとものすごく体力を使う。

 嫌でもやらなきゃいけないことはあるけれど

 嫌ならやる必要がないこともある。

 嫌かもな〜と思っていても

 他人を巻き込むようなことだとより言いづらくなる。

 だからもし本音でやりたくないことを相手に伝えられなかったとしても、

 自分でああ〜、これやだなとおもえたなら

 自分に正直にみみをかたむけてる証拠。

 嫌だな〜と感じることは決して悪いことではないから、

 まずはそう感じることができた自分を褒めてあげよう。

 仮にその気持ちが白か黒かのようにはっきりとしていなくても、

 曖昧だったとしても、ちゃんと拾ってあげよう。

 それは、自分らしくいるためには大事なことだから。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?