見出し画像

今日も、明日も、あさっても、


 空は今日も私の上にあった。 
昨日も、おとといも、そして明日も、あさっても、上にある。
空はいつでも変わらずうえにある。
でも、いつでも笑っているわけではないし、いつも怒っているわけでもない。気分は毎日変わるし、調子も違う。
だから今日の空は今日限定。同じ空でも自分の見え方が違うかもしれないしね。

人生は一度きりだけれど、今日という日も一度きり。
だから今日やりたいことは今日やろう。だって、今日は今日しかないんだよ。明日はやりたいかわからないし、できるかもわからない。それに明日生きているかもわからない。今日の気持ちとやりたいことは今日叶えてあげたいね。そう思うと、「やらなきゃいけないこと」ではなく全てが「やりたいこと」に大変身! 「やらなきゃいけないこと」をやるよりも「やりたいこと」をやるほうがなんだか楽しいし、「やりたいこと」に時間をつかいたいからね。

今日生きていることはすごいことだし、とってもありがたいことなんだな。

今日の空は雲がなくて太陽のひとりステージでした。
明日もあさってもこの先も。
自分のやりたいことを叶えられる人でいたいと感じました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?