見出し画像

ヴィーガンアイス・グルテンフリークッキー・有機チョコはお好きですか?

ここ数年で急速に、人生を通して心身を健康的に、環境(身近な住居環境から地域環境、さらには広く地球環境まで!)にも配慮した健全な社会生活を目指す「ウェルネス志向」の方が増えていますね。

自分自身の人生をより充実したものにするためには、やはり身近な家族や友人、さらには見えないところで実は繋がっている世界中の人々の「衣食住」環境もまた、ともに明るく持続可能な質でなければならない――このような考え方を当たり前とするのは、無意識・無自覚であっても、もはや一部の専門家だけではないでしょう。

と、このような少し硬い説明は抜きにして、体に良くない添加物不使用のおいしいお菓子やデザート、みなさん大好きですよね!

もちろん(?)私も毎日ついつい口に運んでしまうお菓子たち……🍪 これからのシーズンなら、アイスクリームもその筆頭になるのは間違いなし🍦

そんな私に共感してもらえるのなら、きっと以下のページでご紹介しているお菓子たちにもご興味があるはずです!

罪悪感なく食べられる、素材にこだわりおいしさ満点なオーガニック・ナチュラル系のスイーツブランドをご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ナチュラル・オーガニックお菓子スイーツブランド15選|ヴィーガンアイス・グルテンフリークッキー・有機チョコでギルトフリー生活!

しつこいですが、これからの季節に欠かせないアイスクリームブランドもありますよ~~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?