見出し画像

今日、五感を感じましたか?


有難いことに、初めての方も顧客の方も皆さまが
【気持ちよかった〜】
【気づいたら寝ちゃいました】
【リラックスできました】
とおっしゃってくださいます。

はい、それを目指しています🥰


中目黒にあるプライベートエステサロンetesで働き始めて感じたものは、“五感”です。

元々香りモノが好きな私はアロマ系のアイテムを日頃から身近に感じていました。

ただ、香りの種類によって働きかける作用が違う
と、そこまでは気にしたことはありませんでした。

まさにetesでは“香りの種類“にまでこだわって空間作りをしています。
午前中と夕方とでは、香りが異なっていたり…(もちろん意図的に)

こんなこだわりを見せられたら好きになるに決まってる。笑


実は香りだけじゃなく、“音”にも秘密があるんです。

カウンセリングの時、施術の時、施術の種類、アフターカウンセリングの時…
BGMの全部に意味があって、都度変えてます。
気付かれないように、こっそりと…😌
もちろん、音量にも細かい設定があります。
大きすぎても小さすぎてもNGです。笑

“香り”“音”と、ここまできたらもちろん
“照明“も💡
こだわりが強すぎるという感じですが、、、笑
ここまでしてお客様のことを考えているサロンです!と胸を張っていられます。

そして“感触”
ここにはこだわりというよりは
最大限の心遣いをしてお顔に触れています。
手の温度や触れ方、触れる順番など…

研修したては本当にこの感覚を掴むことが難しかったです…


五感の最後、“味覚”
エステサロンですがご来店の際にお出しする
ルイボスティーは、、、🫖

オーガニックなのはもちろんですが
温度や濃さも大切にしているポイントです。

etesに一歩入ったら、五感全てリラックスしてもらえます。
そのために、全てに一つ一つ特別な思い入れがあるんです✨

日常生活で五感を意識して過ごすことってきっと多くないと思います。
一度でも、一瞬でも、気にかけて過ごして見ると
ちょっと特別に自分を感じられると思います。


etesはハーブピーリングを中心としたエステサロンですがリンパケアなどのリラクゼーションメニューも人気です。

日常生活で
なかなか身体と向き合う時間が取れない方、
毎日忙しい方、リラックス方法がわからない方

そんな方達にも全身が軽くなるひとときを
過ごしてもらえる場所、、、🌱

私たちが大切にしているポイントを無意識に感じて
五感全てでリラックスしていただく…
その感覚にハマる方が続出している

そんなエステサロン。


この記事を読んだ後
何か一つでも五感を意識して
過ごしてもらえるきっかけになりますように✨

毎日何気なく飲んでるコーヒー、
一口飲む前に一旦深く香りを感じてみたり…

シャンプーする時、3秒かけて手の平全体をゆっくり頭に乗せてみたり…

朝ごはん、いつもよりちょっとよく噛んでみたり…

きっと毎日の一瞬が少しだけ特別に感じるはず💐

☑️Instagram


☑️LINE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?