見出し画像

英語の勉強って何したらいいの??📔

最近私は英語の勉強にはまっています。

具体的には、英語の新聞を読んでいます!!!

ただただ単語を覚えたり、文法を覚えたりってのは昔やってたりもしたんですけど、途中でつまんなくなってしまったり、やるきが起きなくなってしまったりということが多々あり、挫折してきました。

そこで出会ったのが英語の新聞でした。

今の話題のトピックが書かれていて興味もわきますし、私的には勉強する気がとても起きます。そこでわからない単語などを自分で調べて覚えていくと覚えやすかったりもしていて、続けられています。


一か月だけ留学にも行ったことがあるのですが、早すぎて聞き取れなかったり、たくさん苦労しました。

いつももっと勉強しとけばよかったと思うから、みらいの私がもっと勉強しとけばよかったと思わなくていいように、今から勉強していこうと思います。


でも効率的な勉強方法がわからないので、アドバイスある方がいたら教えていただきたいです。


ではまた明日🌼🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?