見出し画像

大学Web授業📔

大学のweb授業についての説明会が今日zoomにて開催されました。

大学も初めての試みなのに対応などスムーズで結構感心しました。

でもやっぱり通信の問題であったり、なかなかうまくいかないところもあります。私のとこの大学は一律3万円支給されて、通信環境を整えてくださいとのことだったのですが、一人暮らしの友達とかは、パソコンも持っていないなどあったり、足りないとも言っていました。

幸いにも私は一人暮らしは半年前に終わってて、かつパソコンも持っている環境にあり、かつ、4年生なので、もうそんなに授業を取らなくても単位は足りています。なのでWebで受ける授業も少なく、あとは単位とは関係なしに興味がある授業をとろうと思っています。

大学の対応はいいけど、やっぱり文字だけではわからないとこもあったり、今後の授業の進め方も先生によってバラバラなので、やっていけるか不安なところもあります。

教科書も今は配達業が混雑しているような時期でもあり、授業が始まるまでに届くかもわかりません。

就活も進められず、不安でいっぱいの日々を送っています。

みんな同じ環境にあるし、まだ授業が受けられるという環境はいいほうなのかもしれませんが、私は心配性なので心配になります。

早く学校にふつうに行けるようになったり、バイトができたり、普通の生活ができるようになってほしいって心から思います。

こういう環境のおかげで普通の生活がどれだけ大切なのかっていうのはすごく気づかされました。


緊急事態宣言はまだまだ伸びることになってしまいましたが、今自分になにができるのかっていうことをしっかり考えて行動していきたいと思います。


がんばるぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

ではまた明日🌼🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?