見出し画像

【大人ファンシー店員目線】細かな機能性がグッとくる モモンガのパスポーチがよきな件。

気付いたら3月。

売り場ではやっとこさ新生活グッズが本気出してくるシーズン。

ってことで今回はこれですよ。

画像1

モモンガ(のパスケース)。

今までそこそこ色々なパスケースを取り扱ってきた中でも『ほー!』と思ったやつ。

これただのぬいぐるみ系のパスケースに見えるんだけど

少しずつよく考えられておりまして

まずここ↓

画像2

ICカードを入れる部分にボタンがついてる!

カードの落下防止になるし安心感があってよき。

こういうのって割と留め心地が微妙なものが多い気がするけど

このボタンはしっかりパチっと留まる

画像11

『ちゃんと留めました感』よき。

下はもちろんポーチですよ。

画像4

『パスケース』+『ポーチ』

いわゆる『パスポーチ』ってやつですね。

ちなみに結構奥の方まで収納できる。

画像9

よき。

でもここまではよくある ぬいぐるみ系パスポーチ。

ポイントはここ↓

画像5

これよ。

中にキーリングが仕込んであるの。

「ほーー!珍しい!」

これはメーカーさん、考えましたなと、(誰)

ポップアップイベントやってる 実際手にしたお客さんに

中にキーリング付いててね…って話すとやっぱり「ほー!!」ってなる。

パッと見じゃわからんもんな。

画像10

でもそれはそれでいい。

開けた時になるほど…ってなるもんね〜〜

陳列しておくだけで「リアクション」を引き出してくれる商品って

店側からすると非常にありがたい。いわばこやつはアイドル枠。

画像6

ちなみに中のチェーンは長め。よき。

中に入れる組み合わせとしては

『交通系IC』 +『家の鍵』はもちろん、

『社員・従業員証』+『自転車の鍵や事務所、ロッカーの鍵』とかね。

用途でセットにするのが使い勝手がいいかも。

ここまで散々機能性を話しておいてアレだけど

まぁ別にぬいぐるみキーホルダーとしてもよきと思う。

これ可愛いしそもそもモモンガってあんまりグッズ見かけないもんね。

画像7

トートバッグやリュックは特に合わせやすそう。

色はキナリは間違いないだろうし

ベージュやブラウンのバッグを選んでワントーンでまとめるのも

結構オシャレかもしれない。

チェーン長めだから太い肩紐や持ち手のバッグにもいける◎

長過ぎるって方はもうボールチェーンを別でつけちゃうのもアリ( ˘ω˘ )

横からみるとこんな感じ。

画像8

ほどよくふっくらしておられる。

後ろ姿はこう↓

画像11

トンカツみたい( ˘ω˘ )♡

定期は一応裏向けて入れるんだよ〜〜防犯の為にね〜〜

交通系もモバイル決済増えてるけど

やっぱり可愛いパスケースっていいよねっていう話( ˘ω˘ )

画像12


この記事が参加している募集

私のイチオシ

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?