IMG_4863_-_コピー

「英語は"発音"から」講座の感想をご紹介!

皆さんこんにちは☀
「英語は"発音"から」始めることを推奨している、教え方研究所です。

今日から数回に渡り、 #英語発音矯正塾 体験セミナーの受講者の感想をご紹介したいと思います🙂


英語力の底上げには"発音"が必要不可欠!!!

「英語はもう何年も勉強してるけど、いつになったらペラペラになるの、、」という方、
「毎日仕事で英語を使っていて、メールなら理解できるけど、電話になると聞き取れなくてつらい」という方、必見!👀

解決への糸口が見える!
そんな、「発音の重要性」を説くセミナー内容となっています。

まず今日は、6/5に飯田橋で行った体験セミナーから、皆さんの感想(前編)をご紹介しまーす!

▼後半はこちら
https://note.mu/oshiekata/n/n5c6993cc056a



Q: 体験セミナーを受講して、質問や感想をお聞かせください。

🗣40代 男性
自分の英語力向上に何が必要なのかを考えていたが、発音矯正が重要だとわかったことが最大の成果でした。
これまでいかに自分が頭(知識)に偏った英語の使い方をしていたのか実感しました。

もちろん、知識だけでも英語は使えると思います。

ただ、外資系にお勤めの方で海外の方とのやり取りでよくあるパターンは、
メールだと素晴らしい文章で好印象を与えるものの、いざ来日してface-to-faceで対面すると、話す英語の稚拙さとのギャップに相手が驚く、ということ。(笑)

読み書きは勉強すればどうにかなりますが、スピーキングは"自己流"ではどうにもなりません
英語をカタカナ読みしていませんか?
LやRを無視して「ら行」でむりやり押し通していませんか?(笑)
もしかすると、ハチャメチャなことを言っているかもしれませんよ?😨



🗣30代 男性
まずは口の筋トレからスタートしなければならないという想定外のことを聞かされておどろきですが、発音が出来れば聞くこともできるということで、家で早速始めたいと思います。

よくよく考えれば納得できることだと思いますが、
口から出たことのない音を発音するには、その音を出すための筋肉を鍛えなくては、ですよね。

英語の音が自分の口から出ないのは、単に英語の音を発するのに必要な筋肉が十分に備わっていないためです。

「口は楽器と一緒」なので、筋トレして、正しい口の形をつくれるようになれば、誰でもクリアな発音ができるようになります^^



🗣20代 男性
発音練習を自宅で続けたいと思いました。

毎日数分でもいいからトレーニングするのがポイントです!
ご連絡いただければ、本講座を受講していなくても、英語学習の進め方などアドバイスさせていただきます!
頑張ってください💪



🗣30代 男性
何気なく読んでいた一文のSpeakingに対する意識が変わりました。

発音トレーニングをすると、「音」が気になっちゃってむしろいつも通りの速さで読めない、、
というのは、特に本講座を受講した方はよくおっしゃられますね^^;
スペル通りに正確に発音しようとすると、細かいところが気になっちゃうし、実は結構難しいんですよ~💡


*******


どうでしたか?^^
発音の重要性、これだけでも少しは伝わったのではないかと思います。

受ければわかる、発音の重要性。
受ければわかる、発音を疎かにしてきたことへの後悔、、^^;

「発音」は、いつかは絶対に通らなければいけない道です。
いくら知識が増えても、結局のところ喋れないと意味ないですもんね。


楽しいセミナー、ぜひ受けてみませんか?😊
お待ちしています\(^0^)/


▼次回「体験セミナー@銀座」は7/21(土)!
席数に限りがありますので、お申込みはお早めに!
https://peatix.com/event/375399

▼8/5(日)にも行います!
https://peatix.com/event/397677

#英語発音矯正塾 についてはこちら
https://www.et-lab.com/seminars

▼「教え方」マニアの田中が開発しています
https://www.et-lab.com/msg

▼お気軽にお問い合わせください!
https://www.et-lab.com/contact

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?