見出し画像

皆さん、こんにちは!

自己破産ママインフルエンサーのえぃみんです。

“借金は銀行から貸してもらえたんですか?具体的に何にいくらくらい使ったんでしょうか?”

というご質問をいただきました。

そうですね、私は基本的にほとんど銀行からお金を借りました。
よくあるカードローンとかフリーローンですね。

一部だけ消費者金融です。

会社員であるうちに契約をしていて、辞めた後に起業をしたので、

ほとんどが毎日の生活費、仕事で使用する被服費に消え、
借金を返すために借金をしているような状態でした。

具体的な内訳は定かではありません。

お金を稼ぐって大変だなって本当に身にしみて思いました・・・。


そして次の質問!

“借金をするまでに抵抗や葛藤はありましたか?またそういった感情とどう向き合ってましたか?”

そうですね、正直借金をすることに抵抗や葛藤はさほどありませんでした。

借りれるなら借りようと思ってましたし、生きていくためにお金が必要だったので切羽詰まってましたね。

逆に借りないとお金がないので、不安でたまりませんでした・・・。

借りることで食べていくことができるようになったので、ホッとしてましたね。


ご質問ありがとうございました!

参考になれば嬉しいです。

また更新します^^


〈今週の人気記事ベスト3〉
1位 自己破産というカミングアウト
2位 自己破産したらクレジットカード作れない?
3位 借金を親に肩代わりしてもらわなかったの?


◆こちらで質問を受け付けていますので、借金や自己破産などに対してご質問、お悩み等あれば質問箱よりお願いします♪

※匿名ということを利用し、本来の目的外で使用すること、また公の場で扱えないような個人的な質問はお控えください。
あまりに多いようでしたら閉鎖いたします。

↓      ↓      ↓      ↓

ブログはこちら

↓      ↓      ↓      ↓

twitterはこちら

↓      ↓      ↓      ↓


えぃみん 借金400万→自己破産 |30代から自分に正直に生きて人生を変える✨私自身たった1年で交際→妊娠→結婚→出産を経験し人生激変👍 | 自分コンテンツ化 | いまここを全力で生きる | 個人セッション | 夢は歌手になって武道館でLiveをすること | 一児のママ