見出し画像

フラメンコ上達の為のコツ「意識・視点をどこに向けるのか?」

フラメンコ上達の為のコツ

「意識・視点をどこに向けるのか?」

フラメンコを上達するにはコツがある。

ある法則がある。


これは

色んな人々を観てきて

私が考える法則であって

参考になるかはアナタ次第ですが

書いてみますね。

画像1

フラメンコ上達のコツ「私が初心者の頃にやったことは?」



​私が今までの経験で

フラメンコが上達できる人の特徴というのがあるように

感じています。


身体能力が高い、とか

バレエ経験者である、とか

スキル、技術の問題はもちろんあって

それはもちろん上達が早いし

上達できる条件に入っているけれど・・・


そうではなくて

初心者さんが上手になっていくための条件というものです。

画像2


まず、

意識をどこに向けるのか??

視点をどこに向けるのか??


まずは

意識が自分ではなく他者へ

そして

自分ではなく

フラメンコへ意識が向いている、ということだと思っています。


意識が自分に向いている、

というのは

「自分がどう思われたいかに捕らわれいる」と私はみています。

例えば

ここから先は

715字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

岐阜・愛知フラメンコ教室主宰山本ゆかりです。フラメンコのあれこれ書いてます。フラメンコを知らない人にわかりやすく書いております。www.auroraflamenco.com